中居正広らSMAP独立組のメンバー4人が、ジャニーズ事務所と契約を更新するか否かに注目が集まる中、SMAPの元チーフマネジャー・飯島三智氏が昨年12月21日、ラオックスの関係者が立ち上げていた新会社の代表取締役に就任したことが「週刊文春」の取材により明らかとなった。
飯島氏は2011年、SMAPが北京でコンサートを開催したのをきっかけに、ラオックスの羅怡文社長夫人と親密な関係となった。
「羅社長は中国の政界や芸能界にも太いパイプがある。そのような背景から飯島氏が4人と合流したうえで、中国進出を計画しているという話が浮上しています。実は、ジャニーズを退所した元KAT-TUNの赤西仁が現在、中国でコンサートツアーやドラマ出演などを果たし、大成功を収めているという前例もあるのです。ジャニーズサイドはもう4人をコントロール出来ないというのが実情で、すべては本人たちの腹次第だと言える」
参照元:ヤフーニュース
SMAP独立? 飯島元マネジャーが新会社代表に就任
参照先URL:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170118-00006988-sbunshun-ent
みんなのこえ
2017/01/18 19:16
オーサー報告
この報道が確実だとすれば、非常に興味深い展開です。というのも、飯島氏は明らかに海外進出を企図しているからです。そのときのポイントは、元SMAPの4人が彼女についていくかどうかということでしょう。
日本では芸能人の独立には、かなりのリスクを伴います。旧事務所の圧力や、テレビ局などが旧事務所を忖度することによって、独立した芸能人が干されることが横行しているからです。最近では能年玲奈がそうです。
しかし、その影響力は海外には及びません。過去にもw-inds.のように、海外に活路を求めて成功した例があります。
また、少子高齢化によって市場の縮小を今後余儀なくされることを踏まえても、海外に可能性を求めるのは非常に真っ当です。SMAPは11年に温家宝首相に招かれて北京でコンサートをしていますが、それ以降もジャニーズは海外市場に手をつけていません。飯島さんはそのことを十分に把握していたということです。
2017/01/18 16:04
2017/01/18 20:21
2017/01/18 20:27
契約上はもしかしてもう独立してたりして。
2017/01/18 20:29
情報が錯綜してよくわからないが、まあ4人でなくても志さえあれば中国に行けばいい。
ただ、ちょっと今から新市場に挑戦するとしても、アイドルというコンセプトでは無理だろうなw
2017/01/18 20:32
2017/01/18 20:32
2017/01/18 20:38
本人達が話したわけでもない。
ジャニーズご用達の文春さん。
メリーの指示でジャニーズが善で飯島氏が悪?流石は百戦錬磨のメリー。チョロイねぇ。
2017/01/18 20:38
2017/01/18 20:39
って思った
2017/01/18 20:41
2017/01/18 20:41
怪しいと思いませんか?
2017/01/18 20:43
・SMAP独立にケイダッシュ移籍を画策していた飯島マネ
2016年
・清原を守ろうと動いていたケイダッシュ川村
・明らかに怪しい清原をテレビ復帰に力を貸した中居
・民主党誕生時や浅田真央叩きの時と同じようなジャニ事務所と木村ネット叩き
・SMAP解散忘年会は、ケイダッシュ焼肉屋
写真撮らせてキムハブ記事
・SMAP飯島マネ現在の弁護士はケイダッシュ
・SMAP元マネージャー公金横領
2017年
・飯島マネがラオックス系新会社設立
ラオックスはぼったくりがバレて今は赤字
飯島が組んでるラオックス社長は書類送検
中国人の不法就労助長疑いで
ジャニをブラック会社言ってた人が
ブラックのしかも中国の会社と組む不思議www
SMAP4人ついていくの?中国会社に
2017/01/18 20:47
ジャニーズにいたからなんだぜ、
イイジマ個人はたいしたことねえ日本じゃ総スカン、
中国でやるなら別に好きにしたらいいよ
2017/01/18 20:50
悪は元マネか。
どっちにしても解散だったのかなぁ。
2017/01/18 20:51
2017/01/18 20:52
やはりK絡んでたんですね。
いろいろおかしいと思いました。
香取さん洗脳されてるかな・・・
2017/01/18 20:54
メンバーを誘ったとか、メンバーがそれに応じた、とかは、まだ憶測。
でももし乗っかったら、SMAP再結成とか、完全に消えるし、今、続けてる番組もまず消える。
そのリスク冒してまで、メンバーは乗るんだろうか?
メリー婆さんと飯島おばさんのどちらも正義とは思えない。
金儲けが好きなわがまま婆さんと、切れ者だが商売気の強いおばさんが、権力争いしてるだけに見える。
義理や立場や損得勘定、人間関係のしがらみなんかで、メンバー、いつまでもわやくちゃにされてるな、という感じ。
静かに仕事させてあげられないものか、と。
何人、消されたか知らないのかよ。
飯島って、そういう人間だったのか。
そりゃあSMAPを平気で潰すわな。
2017/01/18 21:02
出したのかも?
2017/01/18 21:06
ケイはBからタナベに出向してるようなもんなんだし
結局は、BのSの掌で転がされてるってことでは?
2017/01/18 21:09
2017/01/18 21:21
工藤静香はポニーキャニオンだよ
飯島と4人が独立したいからこっそりバーニングと取引したでしょう
やっぱキムタクは既婚だから相手がいて止めてくれて良かった
冷静な人間が周りにいて止めないと飯島に洗脳されるわ。
2017/01/18 21:24
中国で活躍か。ある程度は稼ぐだろうけど、もうSMAPの曲は歌えないし。4人はSMAP捨ててそんなことがしたかったの?
どっちにしろもうSMAPはなくなっちゃったけどね。
2017/01/18 21:26
なんだかな〜。
2017/01/18 21:27
2017/01/18 21:27
。
噂には聞いてけど本当に優秀な方らしいね飯島さんは
2017/01/18 21:28
2017/01/18 21:29
仲が良かったのに
ケイダッシュに飯島氏は
ついてしまったのですね。
残念です
2017/01/18 21:32
…ジャニーズは同族経営だが現経営陣が「引退」したらどうすんだろ?小杉理宇造が社長になるんかな?
あぁこの記事に画像あるよね?あの事務所は厳しいからねー
ジャニーズ事務所公認でないと画像使えないんだよね
年末の焼肉の件の記事は表紙が木村拓哉で木村インタビューも載っていたし…まぁ分かるっしょ?
2017/01/18 21:34
己の事務所との揉め事にスマップを巻き込んで許せない。
それに中国って大丈夫なの?
2017/01/18 21:37
>メリージュリー潰して欲しい
むしろメリージュリーのパワーで、ラオックスの羅怡文(中国)とケイダッシュ(韓国系)を日本の芸能界から駆逐して欲しい…。
まぁ、ラオックスだのケイダッシュは、そもそも炎上芸しか能のない週刊文春のあほ記者とグルになって、巨大ジャニーズの内紛を煽って、ジャニーズ事務所の弱体化を謀って、自分達の勢力を拡大させるのが狙いだろうけど。
飯島なんか自分さえおいしければ何にでも手を染める最低の人間でしょ。
2017/01/18 21:38
2017/01/18 21:39
SMAPはタモリさんの事務所である田辺エージェンシーに移籍するとかなり前から言われている
例の焼肉店は堺正章の店だが、堺は田辺エージェンシーと関わりがある
バーニングは、田辺がSMAPまでおさえて更に勢力拡大することを好ましく思っていない
去年の有吉・夏目の件もSMAPを巡る事務所の争いが関係していると言われているね
話を戻して…
先日の焼肉の件は女性セブンの方はジャニーズ発で、
週刊新潮の方はバーニングの方が情報源とされている
(ジャニーズは女性セブンが可愛い存在なのに週刊新潮の方が詳細に報じていたため)
まぁ闇が深いっすわ
2017/01/18 21:46
2017/01/18 21:49
2017/01/18 21:51
どっちにしても良い大人なんで頑張って欲しいです
2017/01/18 21:51
不公平だ。
2017/01/18 21:52
2017/01/18 21:52
dkaさんのご意見に全く反論はありませんが、
工藤静香の「事務所」は尾木プロです。B一派と言われている事務所ですよ。
ポニーキャニオンはレコード会社なので。
2017/01/18 21:54
スマップファンは飯島にくっついて独立してって望んでたんだから。
焼肉四人組は秋まで中国語勉強しなくっちゃ!
毎晩チャイナドレスと楽しいぞ!
2017/01/18 21:57
2017/01/18 21:58
一番辛い思いをしたのは4人と女子マネです!!で、すべてジャニ事務所&メリー&木村が悪いよね!!
スマップを引き抜いて独立しようとしていた天才飯島女史は大正義!!!
そして、スマスマ最終回での、リーダー中居さんの嘘偽りゼロの男の涙には、見ているこっちまで目頭が熱くなったよね……!!ところで、以前から飯島マネやスマップに創○説があり、メンバーは洗脳されてる説があったけれど、
どうも4人とマネはそんな風には見えないので、
創○はキムタクなのでは?
僕の鋭い霊感によると、中居さん香取さん稲垣さん草なぎさん&飯島マネージャーの5人は決して創○価ではないと思うし、そう信じている。そう願いたい。
そして、この解散劇の根底には、そういう飯島マネージャー&メンバー間の「宗教・思想・方向性の違い」から生じた決定的なすれ違いあり、そこから生じた亀裂だろうね
2017/01/18 22:03
「SMAPが事務所に解散させられた」というファンの主張は何だったのですかね。
2017/01/18 22:06
と
「新たなステージを求め中国や韓国で成功する事」
ここまで騒ぎが大きくなると必ず
「原点回帰」
という議論は出るはず。
どっちが人として誠実でしょうか?
2017/01/18 22:08
今までのジャニーズバッシングも解散劇も
けっきょくは戦略だったわけでしょ。
こういう流れになるとは、かなりドン引き。
2017/01/18 22:10
2017/01/18 22:11
SMAP-Zとかにして新事務所でやり直せばいい。
商標に問題があるんなら,新しいグループ名にするか。
もしくは,大どんでん返しで,
森君がレーサーを引退して新事務所に入り,
新しく5人で活動するかだな。
なんか,サプライズがほしいわ。
2017/01/18 22:14
尿潤どうなるんだろう...
尿潤...
2017/01/18 22:17
そして日本って平和だな
2017/01/18 22:19
木村さんはラジオでSMAP残したのかも?
2017/01/18 22:21
2017/01/18 22:27
事務所必死だね(笑)
2017/01/18 22:28
ヒロシのネタのように。
2017/01/18 22:28
「さよならじゃないよな?」はこれ?
2017/01/18 22:37
2017/01/18 22:46
結局は女と女の二人の個人的な闘いに、SMAPは利用され、
翻弄されただけじゃないか??
SMAPファンの仮面をかぶった新事務所のコメント操作を
疑うし、もうグダグダだね。
2017/01/18 22:59
こうなってくるとってまだ本誌も読んでないのに、どうなるってことですか?木村さんを応援してるみたいだけど
2017/01/18 23:05
2017/01/18 23:05
僕は木村くんだけを応援してます。
2017/01/18 23:09
ただしわかっている事がある。
・文春は飯島氏を退職に追い込む原因の記事を書いた。
・飯島氏の退職で得をしたのはジュリーとメリー。
・この記事で被害を被るのはSMAPの木村氏以外の4人と飯島氏。
2つの陣営があったとして、その片方にだけ有利な記事を連続して出し続けている所に、どのような意思とベクトルが働いているかを想像してみるのも良いのではないかな。
あくまで「想像」ではあるけれど、普通に考えて「記事による利害が極端に偏り続ける」というのは、統計とか確率から考えても「不自然」ではあるよ。
2017/01/18 23:09
2017/01/18 23:19
「ジャニーズの闇を暴く文春、頑張れ!メリジュリを引きずり下ろせ!」
は、どこに行ったんでしょうね。
元々が正義でもなんでもない週刊誌。
気に入れば正義で、気に入らないなら陰謀。
この件で何度も見かけた、自分勝手なダブルスタンダード。
なんでもかんでも「事務所が悪い!事務所を潰せ!」と言ってる人たちが、敵対するあの事務所の工作員かもしれない、という推論も成り立つ。
いずれにせよ、SMAPメンバー、騒動始まってから今に至るまで、まだ進退について一言も発言したことない。
「あんなブラック事務所出るべきだ!」
「飯島の洗脳についていくとか、バカだ!」
なにも匂わせてすらいないのに、やいのやいの言われて、気の毒な話。
静かに目の前の仕事させてあげられないものかな、と。
2017/01/18 23:21
仮に中国で勝負したいならすればいい
そういうチャレンジがなぜ悪い?
解散するなとか事務所に残れとか、人の人生を他人が縛る方がおかしいし悪いでしょ。
2017/01/18 23:22
解散阻止の署名37万人が退去…、じゃない大挙して中国まで応援にいけば、37万人大好きな元スマップ、飯島喜ぶぞ
投資家の中国人なんてウハウハ
中国観光業界もウハウハ
習近平から表彰されるかもよ。
2017/01/18 23:25
もともと文春は切っ掛けを作ったとこだよ。
最初から信じてないよ。
でも、実際に本誌も読んでいない、呼び込み記事でこんなにコメントが増えるなんて、想像で補完しなければできないことだ。
飯島さんの会社はマネージメント会社じゃないんだよ。
文春自体もそんなに大きな扱いじゃない記事だしね。
2017/01/18 23:28
2017/01/18 23:33
2017/01/18 23:34
2017/01/18 23:40
2017/01/18 23:40
時価総額が2兆ほどある蘇寧グループの傘下になるのならクソみたいな金額だわな。
2017/01/18 23:45
騙されないように!!
木村、事務所上げ
飯島さん、4人下げばかりの不自然なコメントです
2017/01/18 23:56
まぁ、ラオックスだのケイダッシュは、そもそも炎上芸しか能のない週刊文春のあほ記者とグルになって、巨大ジャニーズの内紛を煽って、ジャニーズ事務所の弱体化を謀って、自分達の勢力を拡大させるのが狙いだろうけど。
飯島なんか自分さえおいしければ何にでも手を染める最低の人間でしょ。
もう無理だろうね
散々ジャニーズ事務所、メリージュリー潰しに加担したヤフコメのお陰でこいつらの力も所詮この程度なのが露呈したし
中国系ラオックス韓国系ケイダッシュバンザーイ
2017/01/18 23:57
ヤフコメのアホ連中も含めてなwww
2017/01/19 00:03
そういう発想がやばい。
ジャニーズばかり叩かれてるけど、どこの事務所も一緒。マギーの不倫もB系レプロだからどこも放送しないし。
2017/01/19 00:55
2017/01/19 00:56
>どこから負担するのかなと疑問に思っていたわけだけど、
なぜここまで想像力を駆使してしまうのだろう?
一昨年の年末は独立ではない、円満な子会社の話だった。1月の時点でも記者が言っていたが、8月にはご用雑誌も含めて、ほとんど全ての雑誌が「権利の話合いまで進んでいた子会社」と書いている。
それがいつまでたっても独立だと思い込んでるのって、そう思っていた方が叩けるから?
2017/01/19 01:21
スマスマでの謝罪になったのかも?
タモリさんの手紙が公表されてましたね。
判定なんてしなくていい・・・
中居さんも誰も悪くないって
誰もが木村さんのこと?と思いがち
だったけど
それは飯島さんで今回の話が
公になるから言ったのかな。
そうならすごく残念です。
2017/01/19 01:24
飯島のババアはろくでもないな
2017/01/19 01:37
木村拓哉を悪者に仕立て上げていたのが飯島さんだなんて、
ファンならショックでしかない。
2017/01/19 02:20
ちょっと、それは思えないなあ。
そこまでの歌や演技の実力あるか????
2017/01/19 02:28
4人がヒトカラげだと決めつけるんだろ?
さらに3:1で別の事務所移籍!
なーんてのもアリだと思うけど。
2017/01/19 03:14
>一昨年の年末は独立ではない、円満な子会社の話だった
ちげえよ
事実関係も間違ってんじゃん
2017/01/19 04:01
田辺の社長は中居に3人連れて木村と会社に謝れと伝え、4人を戻してあげて下さいと事務所に連絡を入れてる
これをヤフコメ民は無視し続ける
起きた事だけで判断しても円満移籍では無い事が解るってのにヤフコメ民は都合良い様にしか考えない
どう円満移籍だったのかちゃんと説明出来るヤフコメ民は教えてくれよ
2017/01/19 04:15
一緒に移籍しないとダメといって
移籍は無しになりましたね。
これで話が繋がります・・・・
2017/01/19 04:43
中国人(ラオックス)や韓国人(ケイダッシュ)と水面下で仲良くして、自分の事務所の商品を引っこ抜こうと画策している飯島マネージャーみたいな人がいたら、悪いけど普通に叩き潰すか、追い出すわ。
2017/01/19 04:45
もうマスゴミからじゃなくて本人がテレビカメラの前で喋ってくれなきゃ何も信じられない
2017/01/19 06:27
「こうするはずだ」「こうした方がいい」
「こうしないのは裏切り者」「こうしないのはバカ」
などなど、事実や状況を知りもしない人たちにワイワイ言われる。
「黙っておくのが最大の防御」と思っても、今度は
「圧力で黙らされてる。本人たちはこう思ってる」
と、これまた勝手な憶測される。
うっかりしゃべった奥さんは袋叩き。
そういうのに耐えたからこその、中居くんの「みんな頑張りました」じゃないのかな?
恩人で、世間が「あの人と合流すべき!」と言ってた相手の、この記事みたいな行動知ってたからこその沈黙じゃなかったのかな?
黙るべきは、「元マネの代表就任」という一つの事実にいろんなこと憶測でつけたして記事にするマスコミと、その記事で憶測膨らませて騒ぐ、井戸端評論家の方だと思う。
2017/01/19 07:54
いや、円満移籍だったんだよ。
1月の時点で複数の記者が「聞いていた話は円満移籍だった」と言っている。年明けには既に解決して残留が決まっていた話だったことも。スポニチに至っては、実際は年末までに解決していたけど、経緯だけ書いたと堂々とミヤネ屋で言っている。更に、8月にはほぼ全ての雑誌が円満移籍の話を書いている。
そして田辺社長は「自分は調整役をしただけ」と言っているから、移籍先ということも否定している。この部分を無視して、なぜか「円満移籍でないことを無視」と主張されても困る。
上記でわかる通り、実際はいろいろな情報が錯綜している。ジャニー社長に至っては「独立なんてなかった」とまで言っているし。
時系列に考えると、昨年秋段階は円満な話し合いをしていたのだと思う。話し合いが拗れ、飯島さんが大物たちに相談した段階から、大物たちの思惑も含め、混乱が生じた感じだ。
2017/01/19 07:57
有能でノウハウのある人材だったら当然の話。
そこにすぐ4人を結びつけるのも安易。
香取はスマステをずっと続けたいって公言してるし、稲垣はコンスタントにドラマ出演、草剪も次のテレ朝ドラマを視界に入れているはず。
何より中居が鶴瓶師匠を始め大勢の仲間や世話になったスタッフ、そして支えてくれたファンを捨てて中国とかあり得ない話。
まぁ会社を大きくした飯島が、いずれ日本にシェアをってことなら無くはないかも。
2017/01/19 08:09
事務所の意向が強いと言われたニッカンは事務所発表のみを書いているが、スポニチは解散回避を煽っているからだ。最初から「ファンの皆さんの声が届く」というような声を上げろという論調で書いている。結果的にスポニチのシナリオ通りの結果になった。なんのことはない、予めわかっていることを書いていたと当のスポニチが仄めかしている。
そしてこのスポニチの解説では、秋は円満な話し合いだった(来るべき社長交代に備えてだと思われる、飯島さんだけじゃなくて、事務所は今年複数の役員を退任させている)。しかし話がどこかで拗れ、行き場がなくなって「その後飯島さんが動きすぎた(スポニチ)」ため更に拗れた。
結果調整役たちが登場して、年末には残留が決まっていた。
新潮のスクープがあり、なぜ事務所がその事実を認めたかはわからないけど。
2017/01/19 08:14
>いや、円満移籍だったんだよ。
で、円満移籍の話が潰れて何でマネージャーが退社してんの?
メンバーが生謝罪してんの?
起きた事実を見ろよ
記者が〜、ワイドショーが〜ってどんだけ誘導されてんの?
2017/01/19 08:21
マスコミへ牽制してくれてるからな。
2017/01/19 08:24
2017/01/19 08:27
小杉が拘わった人やグループがトラブルに巻き込まれるにしても3件は多すぎない?
他の事務所じゃ能面位しかなかった気がするけど。
小杉がわからなければ金屏風事件。男闘呼組解散とか検索してみて。
2017/01/19 08:34
あなたが言うほとんどすべての記者って、
(私自身はそんなにたくさんの記事を見たこと無いんですが)
信用置けるんですか?
別の子会社移籍だったら、
木村さんが元の事務所残留でも
設立には問題ないのではないですか?
子会社の話がつぶれたのはなぜですか?
そして、残留したのに、解散した理由は?
どちらにしろ憶測ではないんですか?
私はジャニーズが最良の選択でないにしろ、
今まで通りにジャニーズのSMAPのままでいてほしかったです。
2017/01/19 08:37
ケツ持ちしてもらうために払う金の話とかだよ
2017/01/19 08:45
マスコミは信じないのに、そこだけは固く信じるSMAPファン。
追い出そうとしたメリーが許せなくて、その険悪な関係な中、独立だけは円満に進めるメリーと飯島さんって、どんだけ矛盾してるんですか。
2017/01/19 08:48
新潮も文春も書いてるし、事務所意向の強い女性セブンも書いていますよ、それから週刊現代とかも。
>木村さんが元の事務所残留でも
>設立には問題ないのではないですか?
井上公造が1月13日に「聞いていた話は円満で、木村くんの映画権利は残すとかそこまで話していた」とテレビで口走っているのを聞いたのが最初です。その後の週刊誌でも上納金を収めることで移籍を許していたとか、いろいろ記事になっていますよね。
>子会社の話がつぶれたのはなぜですか?
それはわかりません。新潮は木村くんが翻意したと最近も書いてます。
>そして、残留したのに、解散した理由は?
これは本当にわかりません、事務所的には感情的な事にしたい感じですが。
憶測ならなんでも憶測です。今回のこの記事でも、今日の文春を読めば笑ってしまうような想像力豊かな飛躍したコメントが並んでいますし。
2017/01/19 08:53
実際は円満だったという一報は1月13日のワイドショーなんです。この日のワイドショーで複数の芸能記者やスポーツ新聞などが動揺していて、言わなくていいことまで口走ってしまっていた。
その後に統制がとられたのか、事務所に都合のいい無謀な独立話になってしまった。最初の話を聞いていた人は不信感が募りますよね?
その後の8月になって、今度は一斉に「実は円満」という話になった、普段は事務所よりの週刊誌などでもです。
あまり情報操作をすると良いことないと学んだ事務所が、解散発表時はかなり統制が甘かったと、後日別の記事になっていました。
2017/01/19 08:53
ファンはついていくだけ。
完璧な筋書きなんてない。中居さんもこれが正解かは分からないって言っていた。5人が笑顔でいられる道なら私はついていく。
2017/01/19 09:01
ちゃんと読んで、矛盾してないでしょう?
スポニチの記者も言っていましたが、円満独立の話は一昨年の秋頃の話です。
ジャニーズは高齢のためにどうしても経営者の世代交代が必要なわけで、そのためにいろいろ準備をしている。現に去年は複数の役員が退任しています。飯島さんも事務所からの退場を迫られた一人だったんだと思います。だから最初は円満な話、そこが拗れた。行き場がなくなって奔走、更に拗れた(スポニチ)。
2017/01/19 09:01
5人での円満独立の話し合い、田辺エージェンシーが仲介
→木村くんが難色
「5人でないならSMAPを潰すことになるから」と、田辺エージェンシーが手を引いて話し合い終了
→一旦独立話出したことで、今後の立場が悪くなるのを懸念した飯島さんがパラサポーターの仕事を取ってくる
一方で「なんならうちが引き受けますよ」とバー系の大物が飯島さんに接触
→その一連の画策がジャニーズ側に漏れ、「いつまでもコソコソと!」と逆鱗に触れ「SMAP独立!」という記事を出させた
→ファンが「本人たちからちゃんと説明してほしい!」と大騒ぎ
→これ幸いとメリーおばさんがフジテレビ巻き込んで生謝罪
一方で飯島さんは雲隠れの末に退社
→メンバー間で亀裂
→解散
という流れだと思ってる。
記事読んで取材の跡が感じられないのは排除してるとはいえ、あくまで表に出てる話だけで見るなら、だけど。
2017/01/19 09:09
起きた事実を見て判断を何でしないの?
記事の活字とネットの書き込みを鵜呑みにし過ぎ
2017/01/19 09:11
起きた事実で判断しているのですが?
ミヤネ屋で「聞いていた話は円満な話だった」と口走っているのも見ましたし。
2017/01/19 09:16
>ミヤネ屋で「聞いていた話は円満な話だった」と口走っているのも見ましたし。
は?
ワイドショーの人間が本当の事言ってると思ってんの?
2017/01/19 09:17
突然両親が離婚して
母親について行こうとしたが
長男が難色を示す
なぜならば父親が大会社の社長だし
母親がキナ臭い行動をしているのを知っていたから
だけど低学年の弟たちはそこが理解できずに
母親の事をまだ「ママ」と思っていて母性を感じている状態
ママを裏切ることはできないもうすべてぶち壊してやる
辞めてやる!!となる。。
実際ママは外国人と再婚しました。。
さて子供たちはいかに、、、
なんだか一つのいいドラマができそうだね。。
2017/01/19 09:26
一連の報道はどちらかに首尾よく書かれてることが多く(今回は飯島さん寄りのもの)信用に値しないと思ってます。週刊誌記事は必ず導きたい方向に沿って展開されますから。
ファンの人の主張は飯島さん擁護に偏ってるでしょ?
ビジネスなんだから、どっちにも言い分はある。
メディアの多くはジャニーズとアンチジャニーズの牛耳り合いなんでしょうね。
2017/01/19 09:28
本人達の気持ちなどは関係なく
SMAPに関わるまわりの人のせいで
こんな事態になったと思いますが・・・
もちろん本人達も流されてしまった事も
あると思いますよ。
飯島氏が新会社の代表になるってことは
バッシング覚悟ですよね。
かなり前からの計画と飯島氏に大金を
注ぎ込む訳だから切り札なければ
いくら優秀であろうと飯島氏に
代表させないと思いますが?
どちらにしてもSMAP5人
まだ身動きとれない状態が続いてる
のでしょうね。
2017/01/19 09:41
解散後の今年、メンバーは普通に個人仕事してる。
いやいや事務所にやらされてるようには見えない。
普通に事務所のタレントさんたちがSMAPの名前を出してる。
事務所が一番抑えられるテレビ雑誌で、各メンバーが普通に取り上げられてる。
メンバーの誰かが「事務所を辞めたい」「飯島さんについていくと言った」という記事が、ことごとくいい加減なところのもの。
ヤフコメでは
「無理やり事務所に押さえ込まれてかわいそう!飯島さんと合流させて!どうせ飼い殺しするくせに!なんてブラックな事務所!」
と言ってきたけど。
ホントに?
ホントに彼らはそれを望んでる?
飯島さんがどこと手を組んでるのか、わかった上で?
当事者にしか分からない事情があるだろう中で、何も知らない一般人のファンに「こうしてよ!」と騒がれるの、辛いだろうな、と。
2017/01/19 09:44
私はSMAPファンですし、特に香取くんのファンですが飯島さんはよい印象はありません。
それは独立騒動の時から一貫してそうです。
彼女はSMAPを育てた。
だけど、SMAPを私物化しようともしてるとも思う。
ファンの中には、本当のファンなら彼らが決めたことを応援すべき、活躍の場は何処でもいいという人がいますが、私はそう思えません。
28年間培った日本でも芸能を捨ててまで中国に打って出る意味はないと思うから。
2017/01/19 09:44
俺はこの飯島氏が1番胡散臭いと思っている。
飯島氏がSMAPのマネジメントに使った
ヒト・モノ・カネは事務所のものだろう。
飯島氏が結果に対して要求できるのは報酬、待遇で
SMAPの使用権や所有権まではさすがに事務所も
飯島氏には譲れないと思う。
タレントの引き抜き、移籍というのが
どういう手続で行なわれるものかしらんが
なんか、青色LEDでノーベル賞を受賞した中村教授が
日亜化学と揉めた件と少し似てるような気がする。
2017/01/19 09:53
サインをするのかしないのか
それを誘導するまわりの人の
策略に騙されないように
心から願うばかりです。
ジャニーさんが言ったことが
耳から離れません。
2017/01/19 09:57
2017/01/19 09:59
表示されてませんね。
2017/01/19 10:00
被害者ですか?
1人耐えているようでせつないです
この記事が本当なら中国資本の入ってるとこに潰されそうなんですが?
2017/01/19 10:05
2017/01/18 16:42
中居くんなんてめちゃめちゃレギュラー持ってるけどそれ捨ててってこと?
ジャニーズやめたら二度とSMAPの話題や曲は使えなくなるんじゃ?
4人が不幸にならない選択ならいいけど、すごく不安…。強力なバックがいるならいいけど…。
赤西くんが中国で成功してるんかしらんが、日本で全く見かけないよね?4人もそんな風になるならいやだな~。
2017/01/18 16:09
2017/01/18 16:09
2017/01/18 16:14
対中国向けの会社でどこまで何が出来るのか?
2017/01/18 16:17
そもそもは文春の記事から始まった騒動なんだからさ…飯島さんを追いかけ回すよりも、先ずはメリー副社長でしょ?
独立でも再結成でもファンはなんだって応援します。
だけど、メリー副社長が雲隠れしたまま出てこないのはどうしても納得いかない。ちゃんと追求してください。
2017/01/18 16:06
2017/01/18 16:07
そんな話うまく行くわけが…
元SMAPのみんなは日本で、どうか見えるところで活躍して!近くで応援させて!
2017/01/18 16:09
応援したいけど日本でずっと見ていたい
2017/01/18 16:09
4人が決めた事なら気持ち良く応援したいですね…