テレビ朝日系「報道ステーション」で18日、同番組のキャスター・富川悠太アナウンサー(40)が、元SMAPの木村拓哉(44)に独占インタビューした模様が放送された。
木村は、29日に全国公開される主演映画「無限の住人」に関することにとどまらず、昨年の大晦日で解散したSMAPやファンへの思いについても素直な気持ちを語った。
「(「無限の住人」を)撮影している最中はまだSMAPの木村さんだったんですよね?」という富川アナのひと言から、木村が「解散」について口を開いた。「ご自身で違った感覚はありますか?」と問われると、「どこかやっぱり去年までは自分が漕いでなくても、自分がちょっと力を抜いても、動いてなくても、なんか推進力ってあったような気がするんですけど、2017年からは推進力は自分次第だなって思うようになりましたね」。言葉を選びながら話す表情はまだ複雑に見える。
続けて「なんか不思議な感じはありましたね。変な話、大晦日にNHKホールにいないっていうのはすごい不思議な感覚でしたね」。1991年に初出場して以来、01年と04年をのぞき15年まで計23回出場してきた「NHK紅白歌合戦」に触れながら“変化”を語った。当日は「紅白見たり、他を見たりとか」して過ごしたという。
28年間続いたSMAPとしての活動がなくなったことについては「なくなったっていうよりかは、その形状がなくなっただけで、やってきたことは事実ですし、自分の中でなくなるというものではないので…。変に深刻になるようなメンタリティーでいると、逆にいろんな事を望んでくれた人に失礼だし」と話した。
富川キャスターの「37万人のファンが(解散中止を願う)署名をしたということで、奈良市の人口より1万人多いんですよ」の言葉には、「そういう気持ちをいただいたにもかかわらず、状態としては今の状態になったので、なんか逆に自分がこれから現場で表現させていただく中で、そういう人たちに対する“お返し”をしていかないといけないなって気持ちはありますね、正直」と表情を引き締めた。
さらに「ほんとに皆さんの、いろんな方々の一部にしていただいてたっていうのは本当に感謝しないといけないと思うし、その感謝をちゃんと体現していかないといけないなという状態ですね」とファンへの気持ちを語った。
今後については「これからも、もっともっと欲張りにアンテナを張って、感じるものをいっぱい感じないと」と抱負を述べ、「何かに秀でてるわけじゃないので。『よし行けた!』っていう自分の中であまり合格は出せない」と謙虚だった。
昨年4月から「報ステ」の2代目キャスターに就任した富川アナが、自身について「私は一度も合格点を出していないです」と語ると、「だから続けられるんじゃないですか?」と木村。柔らかい表情になって「どこかでどういう風が吹くかわからないので、強い風が吹いたら、しならないとダメ。折れちゃいます」と、目の前にある満開の桜の木を見上げながら、富川アナと自分に言い聞かせるようにつぶやいた。
富川アナはスタジオで「(インタビューを始める前に)打ち合わせをと言ったら、『打ち合わせいらないっすよ。何でも聞いてください』って。素直な気持ちを話してくれたんだなという印象を受けました」とインタビューでの木村について語っていた。
引用元:http://pbs.twimg.com
参照元:ヤフーニュース
参照先:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00010000-spht-ent&p=1
みんなのこえ
2017/04/19 08:14
2017/04/19 08:33
2017/04/19 08:58
やっぱりって感じ。
2017/04/19 09:04
2017/04/19 09:44
2017/04/19 09:50
2017/04/19 10:05
それを押し切って訊く人もいないでしょう。
局だって、面倒ごとに巻き込まれたくないだろうし。
2017/04/19 10:14
TV局としてはキムタクにこの件を聞けるなんて大チャンスなんだから
もっと突っ込んだ質問をして世間を賑わせたいはずなのに、
あんな無難でクソつまらない質問をするわけがないもの
逆に言えば、こんな茶番だからこそジャニーズもOKしたって事だ
他のメンバーにはなんのフォローもしなかったクセにほんと腐ってる
2017/04/19 10:14
編集で核心部分を除外している可能性もあるし。
解散や今のメンバーとの関係については「強い風が吹いたら、しならないとダメ」が
全てかな、と思ったけど。
2017/04/19 10:21
2017/04/19 10:37
2017/04/19 10:47
のぞみ綜合法律事務所に取材して
201510月のききとりでは木村 残留 と法律事務所に伝えているんだから
まぁこれが事実
木村の2015夏から変わっていないと辻褄があう(アイコン参照)
2017/04/19 10:48
2017/04/19 10:53
が睨みきかせて立ってるんやろ(笑)
2017/04/19 11:08
2017年になっても キムタク叩く俺かっけーwww
最近ツイッターでもテレビでも木村の名前がでるでる
共演者さんから作曲家さんから芸人さんまでもうすっごい頻繁に木村拓哉の名前がでるわでるわ同じ業界からみてもアンチがもう見苦しいんだろうね
2017/04/19 11:25
映画の宣伝で来てましてや報道番組、そら空気は読むやろ
2017/04/19 11:31
1995年 もう20年以上前ですが木村さん報道ステーション??
に生出演 久米さんと小宮悦子さんからインタビュー受けてます
2017/04/19 11:32
オザケンの生演奏やり直しは伝説
2017/04/19 11:56
なんでも聞くわけないじゃん。
2017/04/19 12:10
嫌いにはなれないな。
2017/04/19 12:14
2017/04/19 12:32
だろ?
2017/04/19 12:44
2017/04/19 12:46
2017/04/19 12:49
最初から質問は決まってたんだろう。
2017/04/19 12:49
視聴者としては知りたい面も確かにあるけれど、そんな具体的に誰と誰が確執とか別に知る必要ないし。
2017/04/19 12:55
2017/04/19 12:58
2017/04/19 13:45
真実なら、どちらも異常。
2017/04/19 13:53
2017/04/19 14:16
2017/04/19 14:20
野郎のくせにジャニーズにムキになってんなよwww
2017/04/19 14:36
いやいや、逆だろ。
根掘り葉掘り聞くのはワイドショーの役目で、SMAPの解散の内部事情なんて本来報道番組で扱うような中身じゃないんだから、こんな感じの質問になるのは至極当然だし批判するのはお門違い。
2017/04/19 14:39
なんか一番叩かれてかわいそう
2017/04/19 14:49
真相なんて話せるはずがない。
ね、メリーさん。
2017/04/19 15:27
「忖度」ってのはこういうことを言うんですよ、
マスコミさん
それとも、直接圧力でもあったんですかあ?
2017/04/19 15:44
んだろ
2017/04/19 15:50
当然、事務所からテレ朝に圧力あるでしょ。
2017/04/19 16:42
2017/04/19 17:02
2017/04/19 17:16
2017/04/19 17:18
2017/04/19 18:14
2017/04/19 18:40
2017/04/19 18:55
2017/04/19 19:47
2017/04/19 20:23
2017/04/19 21:06
>黙ってた方が良いと思うんだがな。喋れば喋る程、自分の価値下げるだけだぜ
そうだね。
他の4人は黙ってる事で、スマヲタファンネルが自動で木村くんを攻撃してくれるもんね。
香取くん良かったね。
大嫌いな木村くんに復讐できて。
大好きなマネージャーもさぞ喜んでくれてると思うよ。
2017/04/19 22:09
2017/04/19 22:25
2017/04/19 22:42
2017/04/19 23:01
2017/04/19 23:23
スポンサーリンク
2017/04/19 23:39
木村がジャパンプレミアて盛り上がっている中、まだやっていたんだw
大勢の観客を目の前に楽しんでいる木村wこりゃテレビ局にも企業にも相手にされないわなやふこめ
2017/04/20 00:38
2017/04/20 00:58
2017/04/20 01:08
何を期待しとんねん!とりあえずコメしただけやろ?
お前、しょーもない人間やのー!
2017/04/20 01:46
いろんなとこに迷惑かけちゃう
そのコメントは浅いなぁ(笑)
2017/04/20 04:51
キムタク「そうですね..、まあ、解散してからは増えましたね。確かに。5回くらい。」
富川アナ「....解散する前は?」
キムタク「4回です。」
2017/04/20 05:47
2017/04/20 05:52
局側も【言える範囲で】って忖度する。
それが判っているのに「言える範囲で答えます」ではなく
「何でも聞いて下さい」って言ってしまうところが
キムタクらしくて良い。
40過ぎて、いまだ中2な強がり言う処は
すでに風格(キャラ)と言えると思う。
2017/04/20 06:12
2017/04/20 06:17
キャラ作りの一環
2017/04/20 07:00
2017/04/20 07:52
ばかりだったけどね。
ヤフコメとの温度差にビックリだわ。
2017/04/20 08:20
2017/04/20 08:24
それが出来ない。私の息子はテレビよりYouTubeを見てますよ。
なぜ?
面白くないからですよ。
テレビの視聴率がどんどん下がってるんでしょ?
つまらなくなったからじゃないですか?
仲良しこよし的で刺激のないインタビューじゃダメなんじゃないですか?
キムタクはそんなこともわかった上で、ファンのためにある程度腹を決めてたんじゃないのかなぁ?それを引き出すプロがいないんだと思うんです。
2017/04/20 08:48
2017/04/19 08:07
2017/04/19 08:13
2017/04/19 08:15
正しいことをした人は堂々と表に立って語れる。
ほかの4人みたいに、事務所を裏切り独立を画策して潰された人は当然後ろめたいところがあるから語れない。
それだけのことでしょう。
2017/04/19 08:41
正しいことをした人はわざわざ語らない。
キムタクは、メリーの犬になりメンバーを裏切り後ろめたいからこそよくしゃべる。
そういうことでしょうw
2017/04/19 08:55
2017/04/19 08:57
2017/04/19 09:47
2017/04/19 10:11
2017/04/19 10:34
木村拓哉である時点で察しろよ
いつまでメリジュリ静香の犬になってワンワン吠えているんだか。
もうキムタクの声に誰も耳を貸さないです。
スポンサーリンク
2017/04/19 10:37
2017/04/19 10:46
大爆笑wwww
試写会で地方をまわれば行く先キムタクひと目みたさに人混みキムタクフィーバーで駅がカオスになって大変なことに
一昨日も名古屋駅がキムタクやじ馬で『ぎゃーっっっ!!!』黄色い悲鳴で、もうパニックだった
ツイッターでも多数の一般人が大喜び
大阪では無限の住人試写会の応募人数が史上最高でした
抽選にはずれた人もキムタクひと目見たさに殺到
新幹線の駅がキムタク待ちで人混みカオス
各地方で大賑わい、ツイッターでも目撃した一般人が大喜び
本が売れない時代に、木村表紙号は売り切れ品薄と各雑誌が公式ツイッターで流す
↑やふこめ好感度wとかよりこういう実体の方がいいわな
2017/04/19 11:07
2017/04/19 11:17
何かやらかした企業でもやらかして離れる人間じゃなくて残された者でしょ。
2017/04/19 11:49
ふーん、迷惑な話だね。
キムタクレベルまで行っても、ジャニオタって本当周りの事より自分優先の自己中が多いんだね。
日曜日の北朝鮮ミサイルが心配されていた時も、「ジャニーズ大運動会」の後にしてとか恐ろしい事言ってる人多かったし。怖いなー。
2017/04/19 11:50
アンチは無視して問題ないってことにテレビもなったんだろw
2017/04/19 12:04
2017/04/19 12:16
逆に手強そうなので避けるのは香取くんと吾郎ちゃん。
2017/04/19 12:29
「気に入らない奴がいたんだけど・・・。萩原聖人って言うんですけど」。
って話か。
木村ってロクなもんじゃないよね。
2017/04/19 13:10
露出野郎とひき逃げ未遂が
何言うかわからないから恐いだろ。
必然的にまともなキムタクに
コメントが集まるよね。
頑張れ~キムタク~
2017/04/19 14:41
2017/04/19 14:42
当たり障りないニュアンスで言葉をうまく伝える人がいないだけ
2017/04/19 14:42
解散招いた張本人がよく言えるよねw
2017/04/19 14:42
2017/04/19 14:46
ジャニーズ以上の権力者に裏工作根回しして木村を陥れたこと?ww
紅白いや~ライブいや~木村いや~木村だけ結婚してずるい~ww
4人はこれを話せばいいのかなw
2017/04/19 14:47
新潮1/21号 文春8/25号
のぞみ綜合法律事務所に取材と明記
201510月の弁護士のききとりでは木村 残留 と法律事務所に伝えている
木村の2015夏から変わっていないと辻褄があう(アイコン参照)
よく木村を悪者にして知らんぷりしていたよな くず4人
2017/04/19 14:53
くずタクがwww
2017/04/19 15:27
木村の非の部分を教えていただきたい。
社会人の俺からしたら会社裏切らないだけまともだと思うが?
2017/04/19 15:45
普通の人とふれあっていないんだと思う
二言目には事務所がーメリーがー
あほw
2017/04/19 15:45
2017/04/19 16:00
逆に4人がやっぱり残って木村がそのまま辞めても木村裏切りってなるんでしょ?目の敵にしたいだけでしょ。
2017/04/19 16:14
逃げも隠れもせず、質問に答えてるのが木村。
極力そういう場を避けて、逃げ回って何も答えようとしないのが他の4人。特にA級戦犯の香取。
スポンサーリンク
2017/04/19 16:36
2017/04/19 18:04
2017/04/19 18:24
独立を考えざるを得なくなり会社側と正式に交渉。
2015・8 飯島氏とともに5人そろって円満独立することになって いた。ジャニーズ事務所側も双方納得のうえ、移籍先もケ ダッシュと決まっており、権利関係の配分など弁護士をた てて細かい条件を詰めている段階だった。
「SMAP」の名称も使えるように話はついていた。
この時点で木村くんはブレていないと報じられているが、
木村関連作品の権利配分についても話し合われていた。
2015・12 突如「ジャニーズ残留」を言い出す。
木村の翻意のため「5人一緒に円満退社」で進んでいたSM AP独立計画は土壇場で崩壊。
SMAPがこうなったのは、すべて木村くんの責任。
2017/04/19 18:41
ほかは下手だからホントのことを喋っちゃう。
2017/04/19 18:48
あぁ~。
2017年にもなってドヤ顔で「A級戦犯」って言葉を誤用している人が~。恥ずかしいからやめてくれ~……。
2017/04/19 19:13
2017/04/19 20:26
2017/04/19 21:01
これだけ裏切り者扱いされても変に包み隠そうとしない木村の方が俺には男らしいと思うがね。
2017/04/19 21:07
現状だとジャニーズに刃向うのはまだまだ無理なんだよ。
気の毒だけどSMAPをこんなにしてしまった責任は、年齢的にも経験的にも一番大人の判断をしなければいけない飯島さんにあると思う。
2017/04/19 21:09
2017/04/19 21:42
子供じゃあるまいし、雇われの身でしかないマネージャーが芸能事務所に盾突いたら、どうなるか馬鹿でも分かったはずだが、己の成功を過信したのか、SMAPを道連れに事務所を出るという誤った判断をした。
木村は大人だから、ジャニーズ事務所に逆らった場合、SMAPが今後どのような運命を辿るのか、よく理解していた。だから、事務所残留という道を選んだだけ。だが他の4人、というより香取はガキのまま大人になった人間だから、それが理解できなかった。他の3人は香取の道連れになっただけ。
2017/04/19 21:56
2017/04/19 22:06
本来の意味知った上で使っているなら尚更タチ悪いわ。
この言葉が作られた背景知ってたら使わなくていい場面で敢えて持ち出すなんて無意味な事しないと思うけど。
もし、「周りの誰かにとって都合が良いというだけの理由で一方的に、今の状況を生み出した元凶に仕立て上げられた香取くん」って意味で使っていたんなら、考えが及ばなかった事を謝りますが。
2017/04/19 22:24
1~4の雑魚は逮捕歴の有無にかかわらず燃やしとけ。
2017/04/19 23:13
そして、メリーと工藤静香に懐柔された木村のはしご外しで解散したのに、いつまでもSMAPを引きずって欲しくない。
4対1が嫌いな中居君、冷静に判断する吾郎ちゃん。
そんな中居君はジャニーさんとうまくいってて、誕生会に参加したり、舞祭組のアルバムもあと少しというときに解散させられた。
木村の判断待ちで保留であった中居君は、3人を叩かすわけにいかないから自分が叩かれるように、4対1にした。
そのため、全新聞・週刊誌等が中居ら謀反とたたいた。
木村くんにそんなメンバーを飯島さんを思うやさしさが欲しかった。
参照:SMAP解散で「新潮」が暴いていた真相!
飯島マネはメリー氏によるパワハラ解雇、裏切ったのはキムタクだった。
メリー氏自ら”木村家にお呼ばれ”を告白
2017/04/20 00:24
でも、君らって香取寄りの新潮の記事は真実だけど、キムタク寄りの記事が出ると、それは嘘っぱちだ!って言うんでしょ?結局、君らって自分の主張や思い込みに都合のいい記事だけは信じて、都合の悪い記事は全部嘘っぱちって言い張るのが常套手段というか、君らの論法だよね。で、その新潮の記事の方が100%真実だということを立証できるか?できないでしょ?立証できないにもかかわらず、新潮の記事が真実だと思い込むのは、結局それが自分の思い込みに沿った内容だからでしょ。
2017/04/20 00:32
人のコメントちゃんと読みました?言葉というのは時代時代で用法も変わっていくものだと説明したはずですが?たとえば『確信犯』という言葉を本来の意味で使ってる人間はいまどきほとんどいませんし、本来の使い方はああだこうだといちいち説教する方が面倒な人間と思われます。言葉の用法、意味は時代によって変わるもの。A級戦犯という言葉も、最近は問題の元凶という意味でも使われるようになった。それだけの話であって、いちいち鬼の首でも取ったように、目くじら立てて、揚げ足をとるような話ではない。
2017/04/20 02:12
2017/04/20 05:58
2017/04/20 09:16
道交法違反もなかったことになってるし。
2017/04/20 09:22
2017/04/20 11:35
会社に忠義誓ってる人間と
謀反起こす洗脳されてる奴と
泥酔露出狂と公務執行妨害と
無関心野郎とではだいぶ違うだろ。
木村拓哉を叩くときの意見がいつも
本人たちしかわからない憶測の意見が多すぎる。
週刊誌の「関係者の...」な感じ。
2017/04/20 13:12
結局、ファンだろうが他人だから観れなくなるのが嫌で解散するハメになった人を叩くんでしょ。
こっちからしたら大の大人が何ヤダヤダ言ってんだよ香取。仕事だよって思うけど。
2017/04/19 08:13
2017/04/19 08:14
2017/04/19 08:24
スポンサーリンク
2017/04/19 08:36
2017/04/19 08:38
誰か聞いてくれないですかね「4人とは仲が悪いんですか?」って。
2017/04/19 09:13
富川さんは血も涙もない秋の味覚の御魚の、重鎮気取りとは違うんですよ。
(今年の秋は腹いっぱい食ってやる。)
2017/04/19 09:44
2017/04/19 09:52
刀で切り伏せてしまいたいくらいですが、万次が我慢したので堪えてやることにします)
2017/04/19 11:41
4月にもなっていまだに解散の話題を持ち出す方もどうかと思うし、「何でも聞いてください」って言うのも軽率だとは思うけど、結局自分の今感じている気持ちと今後の展望以外に言える事はないでしょう。
2017/04/19 12:48
2017/04/19 12:57
確かにどちらを答えても色々言われますね。
中居さんと香取さんの番組に木村さんが映画の番宣に出るかな?
こういうのってメリジュリ親子が決めるのかな。。。
2017/04/19 15:00
馬鹿だから自分が馬鹿って気がつけねぇ~んだよなぁ。
それでも稼げるってのは羨ましいがw
2017/04/19 15:48
三池監督にも唯一のスターといわれ、東映の方には三船さん高倉さんと木村は同じといわれる
アンチが叩くから余計に木村はスター扱いされるのにw
今回も監督が木村を選んだのは「不死身」だから
叩かれても耐えて生き残っているからw
アンチが木村をスターにしてくれる★☆
2017/04/19 15:51
結局木村のアンチってこんな奴ばかり
完全に憂さ晴らし
2017/04/19 16:48
(答えるとは言っていない)
2017/04/19 18:05
2017/04/19 20:40
2017/04/19 23:48
スポーツに政治を持ち込むなと言った海老蔵が中学生な発想と言われてるが、それ以下のガキの思考だな。
2017/04/20 00:26
本当に「何でも」聞いたら、この人はたぶんキレる(笑
そういう性格。
2017/04/20 00:35
2017/04/20 00:48
2017/04/20 01:59
2017/04/20 07:38
2017/04/20 07:43
とにかく何か不満を言いたいんだな。
2017/04/20 09:42
>馬鹿って、どうでも良いことを無理して小難しく話をして、
>俺って格好良く話してるじゃぁ~~~ん って勘違いしてるけど、
>話に中身がねぇ~~~~~~んだよな。
>馬鹿だから自分が馬鹿って気がつけねぇ~んだよなぁ。
って、書き込みに、木村ぐぁーーーとか、木村をぉーーー
とかレスしちゃう奴等って、木村が馬鹿だと思っているんだよな?
2017/04/19 08:09
2017/04/19 08:11
2017/04/19 08:18
2017/04/19 08:11
2017/04/19 08:09
メリージュリー静香
2017/04/19 08:08
誰が裏切ったか聞かないと
2017/04/19 08:07