広瀬すず恋愛映画常連!?ヒットの秘訣?彼女の魅力とは!?

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近年の観客動員や興行収入の上位ランキングを見てみると、アニメや人気小説、コミックの実写化、特に若い世代向けの恋愛映画の存在が目立つ。

 今年も3月下旬だけでも、女子高生の“初恋のバイブル”と呼ばれているやまもり三香の人気コミックを実写映画化した『ひるなかの流星』や、三次マキ原作の人気コミックを実写化した『PとJK』、4月には『ReLIFE リライフ』の公開も控えている。

そのほかにも、恋愛一辺倒ではないが、『ハルチカ』、『きょうのキラ君』、『一週間フレンズ』なども最近公開されている。

リスクの低さがウリ!? “製作委員会方式”の影響も

 人気コミックの実写映画化は近年のトレンドとなっているが、中でも若い世代に向けた恋愛ストーリーを題材にした原作を実写化した作品が非常に多い。

 「一言でいえば“打率”が良いということに尽きますね。そもそも、人気コミックや小説の実写化は、オリジナルより知名度という点でスタートラインが違う。原作ファンの間で賛否両論はありますが、最近だと『ジョジョの奇妙な冒険』なんかを見ても、実写化というだけであれだけ話題になるわけです」(映画雑誌の編集者)

さらにこう続ける。

「『ジョジョの奇妙な冒険』や『進撃の巨人』のように世界観が非日常的で、製作に予算がかかりそうな少年コミック系よりは、日常の恋愛などを描いた少女コミックを題材にした方がコストも安く、リスクも低い。日本映画の主流になっている、いわゆる“製作委員会方式”では、ハイリスクハイリターンの作品よりも、しっかりと回収できる題材に食指が動くというわけです」

はじめにお金になるイケメンありき!?

 こうした側面もあり、製作サイドも題材として取り上げやすい少女漫画の実写化。その一方で、中高生など若い世代向けの青春恋愛ストーリーでは、同じ俳優、女優がキャスティングされるケースも多い。

 「少女漫画や、それに類似するコミックの実写映画というのは、基本的にターゲットとしているのは若い女性たちです。つまり、男性キャストは非常に重要で、単にイケメンというだけではなく、お金を払って観に来てくれるファンをどれだけ持っているかが、キャスティングするうえでカギとなる。その意味では、ジャニーズタレントは昔から強いですし、最近だと山崎賢人さん、福士蒼汰さん、LDH所属の『三代目 J Soul Brothers』や『GENERATIONS』のメンバーなどは熱狂的なファンが多く、観客動員の面で期待できます。ファンの中には何度も劇場に足を運び、お金を落としてくれる人もいますからね」(映画プロデューサー)

確かに、上記の俳優たちは、いわゆる少女コミック系の実写化作品への出演は多い。

私は恋愛モノ映画は全くと言っていいほど見ないですね。自分自身が興味ないんですけど、一緒にも見に行く相手が興味あったら、見てもいいけど、最近は「壁ドン」ならぬ「肘ドン」や「カーテンの刑」など、また新たなフレーズ出てて、ビックリでした。

引用元:https://pbs.twimg.com/media/

参照元:ヤフーニュース

参照先:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170327-00000006-wordleaf-ent

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みんなのこえ

2017/03/27 12:16

こういう考えが多いからドラマも映画も
つまんない奴が多いと思う

2017/03/27 16:09

>少女コミックを題材にした方がコストも安く、リスクも低い。
ゆえに安っぽくて志の低い「こんなのドラマでやってろ!」的な駄作が量産されていき、日本映画全体のクオリティの足を引っ張っている。
名無しさん
2017/03/27 16:20
最近の日本映画はこのような気色の悪い恋愛ものと、原作を台なしにする実写版しかないのかね。
名無しさん
2017/03/27 16:21
ドラマも映画も今も良い作品があるのに見てないだけじゃん。ドラマは深夜枠とかすごい頑張ってるよ。
それでたまに万人受けするヒット作があると、良い作品なら見る人は見ます!と我が物顔で批評するタイプでしょ、どうせ。
名無しさん
2017/03/27 16:28
この状態で日本映画の危機とか訴えられてもねぇ……陥るべくして陥ったとしか思えない。
作品同様、出演者も「消耗品」にしかなれないんじゃないだろうか。
名無しさん
2017/03/27 16:31
むかーしからじゃん。
少女漫画、恋愛ドラマは似たり寄ったり。
見てる方がアホなんでしょ。
名無しさん
2017/03/27 16:33
コミックの実写化で男の俺でも見てよかったなーと思ったのはNANAかな まだ篤姫やる前の宮崎あおい かわいいだけじゃなくて独特の悲しい表情に演技力  中島美嘉は歌が売れていてそこで実力発揮していたところで役者のキャスティングされてだだはまりだった気がする ああいうのだったら見たい
名無しさん
2017/03/27 16:37
似たような設定ばかりで、出ている役者が全然成長しないよね。同じ演技だけで良いんだから。
名無しさん
2017/03/27 16:38
少しは海外ドラマを見習えと言いたい
名無しさん
2017/03/27 16:44
だからそろそろキン肉マンを実写化しろと何度も…
名無しさん
2017/03/27 16:45
日本の映画産業なんて50年前から何も変わってないよ。
任侠物も角川映画、○○物語等売れれば右に習えでただ旬のキャスティングを入れ替えるだけ。 まぁ役者の質は圧倒的に落ちたけど。
名無しさん
2017/03/27 16:50
>似たような設定ばかりで、出ている役者が全然成長しないよね。
キムタクをディスってる?
名無しさん
2017/03/27 16:59
そんなに役者さんの質って落ちてる?
俺には、昔の方が良かったと思いたいだけにしか見えないけどなー
名無しさん
2017/03/27 17:12
中高生ターゲットであれば、ドラマが生まれるのは恋愛か部活か闘病ぐらいなので設定が似ているのは仕方がない。
言うほど昔はオリジナリティがあったかな。20年前の角川映画は小説の実写化がメインでオリジナリティがあったとは言えない。基本は石坂洋次郎の時代から変わらないよ。
問題は設定ではなく内容だろ。
名無しさん
2017/03/27 17:13
ハリウッドも実写化が増えてるから、世界的な流れなのかもしれない。日本はハリウッドと違って芸能事務所のゴリ押しがあるから、クオリティは断然劣るけど。
名無しさん
2017/03/27 17:31
どうせコメ主は中年野郎だろ
名無しさん
2017/03/27 17:32
若者の目が相当真贋を捉えられなくなってる。だから安直でもなぜか売れる。
悲しい。
名無しさん
2017/03/27 17:42
映画代、2000円もしないんだから見に行ってもいいではないか。
個人的には、日本の映画は家のテレビで十分です。
逆にアメリカ映画は内容なくて映像と音でくるので映画でないと面白くないものが多い。
名無しさん
2017/03/27 17:54
>>若者の目が相当真贋を捉えられなくなってる。だから安直でもなぜか売れる。
悲しい。
そんな事はないと思うよ。
売れてる人達って、傍から見れば、ただチャラチャラしてるだけのイケメンってしか見えないけれど、チャラチャラの仕方すらも計算に入れたり、こちらが想像もつかないような色々なトレーニングこなしてる上で、ああいう振る舞いを求められているから、その求めに完璧に応えているだけ。
それが、世代間ギャップと言うか、受け入れられないと言うか、認められないと言うか、認めたくない人達が文句言っているだけなんじゃないかな?
そういうのは、今も昔も変わらないでしょ。
大体からして、演技を勉強した人ならいざ知らず、特にそういうことをしていない人が、偉そうに真贋なんて言う方が、よほど真贋を捉えられていないんじゃないかな?
若いんだから、素直に「イケメンサイコー!」でもいいじゃん(笑)
名無しさん
2017/03/27 18:06
一本でもご自身が書かれているようなつまんない映画を映画館で観たのでしょうか?
私は映画館で映画を観るのが大好きなのでタイトルだすとアレなんですが、一本見ました。
正直寒気がとまらなくて、20歳過ぎた男がみてたらこうなるんだなって思うような内容でしたが、興収が悪くない限り延々と続きますよ。金儲けですからね・・・
名無しさん
2017/03/27 18:26
そういや大昔の若大将シリーズなんて似たり寄ったりを極めてたな
今も昔も様式美なんだよ日本人にとっては
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名無しさん
2017/03/27 18:26
当たり前だ。脳から下半身を通して行動の種ができるのではなく
下半身と脳が協力して行動の種ができるのだ。
男女という相対性に限らずあらゆる現象に相対性を持ち始める
思春期は自分の進路の足掛かりになるものを探す。
すると自然にそうした映画を見る気になるのだ。
ところが俺は全く興味が無く自動販売機でエロ本を買い
自慰にふけっていた。わははははははははは!
名無しさん
2017/03/27 18:52
どうせ若者が一度は罹る病気だから
ムキになって目に角を立てることもないでしょ
名無しさん
2017/03/27 19:02
春休みだから、若者がみてるだけ。
名無しさん
2017/03/27 20:00
少女漫画好きだから映画化してほしいけどやめてほしいとも思う。出た俳優や女優がたまたま嫌われてたら、原作もつまらないとか罵倒しだす奴らもいるし。L・DKとか本当に好きだったのに剛力彩芽が主演ってだけで低評価つけるやつとかいたし。
名無しさん
2017/03/27 20:02
つまらなくても良いんです、カネになれば。
マーケティング大成功です。
名無しさん
2017/03/27 22:07
確かに金になればいいけど今年のスイーツ映画で10億を超えられる作品がどれだけあるのか?
今のところどれも厳しい。
2月の半ばぐらいから毎週のように新しいスイーツ映画が公開されてるし客の食い合いも起きてるはず。
名無しさん
2017/03/27 22:22
まあそれでティーン女子からは人気が出てるからねえ。
大人のおっさんがつまらんと言っても、そりゃそうだろとしか思えんわ。
名無しさん
2017/03/27 22:31
昔の役者の方が存在感はあったと思うわ。
ただ演技のうまさは最近の人の方がある気がする。
名無しさん
2017/03/27 22:36
ここで文句言ってるような人は映画を見に行かないし、本当は面白い作品が小規模で上映されててもわざわざ探そうとしない。
一方でティーン女子たちはアンテナも張ってるしすぐ友達と見に行く。
その違い。
名無しさん
2017/03/27 22:49
まあ若い人には新鮮な話も
歳取ると「昔どこかで見た話」
だからねえ。
だから王道の映画は面白くないと批判して、
スレた変な映画ばかり見るようになる。
名無しさん
2017/03/27 23:09
おっさんって誰と映画見に行くんだろ。
子供なら家族と行き、学生なら友達とか恋人と行くんだろうけど、おっさんって嫁と行くもんなのかね。嫁いなかったらなおさら行かなそう。
名無しさん
2017/03/27 23:45
名画座や平日の映画館にはおっさんたくさんおる。年パス持ってたりするから、あの人たちは若者向けの作品もたくさん見てると思う。
映画に誰と行くか?大人が映画に一人で行けないなんて情けない。
名無しさん
2017/03/28 00:00
平日は仕事だろ。
それおっさんじゃなくてじいさんじゃないか。
名無しさん
2017/03/28 00:26
土屋太鳳や広瀬すずの何がいいの??
ちょっとブサイクの方が女の子うけするからなぁ~
名無しさん
2017/03/28 00:36
そのティーン女子からも飽きられてるからこそ今年のスイーツ映画はどれもそれほど売れてないんでしょ。
1つぐらい普通に10億以上売れるのがあっても良いのにそれが行くのがやっとっていうのばかりだからね。
観客だって同じようなのばかりではいい加減に飽きるでしょ。
役者だってほとんど同じような人たちがやってるから余計に。
名無しさん
2017/03/28 00:52
原作漫画もヒット作がないんだろう。
まだもう一回花より男子やった方がヒットしそう。絶対文句言われるけど。
名無しさん
2017/03/28 01:00
ほんとオリジナリティの欠片もないわな。
日本の実写映画ってなんか変にホワイトバランス傾いてるし台詞もぼそぼそ言うから見ないわ。
日本においてはアニメーションの方が映像美がある。
名無しさん
2017/03/28 01:04
たしかに最近のドラマ、特に恋愛系は見なくなったな。映画館にまで足を運んでも邦画は恋愛系見なくなったな。
名無しさん
2017/03/28 01:28
世の中の社会人が会社潤わせて、漫画実写じゃない映画のスポンサーになる位余裕もたせたら変わるかもね。漫画実写で手堅くいかないと、スポンサーも余裕無いって事じゃ無いの?
名無しさん
2017/03/28 01:47
日本にもいい映画もあるのだろうけどね。
観客動員や興収に力点を置くと、こういう考えになってしまうのは
ある意味仕方がないかも。
少し小難しい映画だと、ついていけない人も多いだろうし。
中学高校の女の子をターゲットにした映画だと、ある程度割り切ったほうがよく、話題性につられて見ると損した気分になることも
あるな。
逆にこういうネタはドラマだと、必ずしも視聴率は取れない。
というのは、ドラマだとあらゆる層をある程度ターゲットに
しなければならないから。
しかし映画だと熱烈なファンは金を払ってでも見に行くんだろね。
名無しさん
2017/03/28 03:22
確かに、アニメなんかも全部『君の名は』と同じに見える。
“だから全然全然なんとか♪”
名無しさん
2017/03/28 05:51
ターゲットでも何でもないオジさん達が色々言っても仕方ない。
名無しさん
2017/03/28 06:45
学生が休みの時期に合わせて、旬の?タレントを使って適当に作られた映画が公開される。面白いわけがない。
名無しさん
2017/03/28 07:19
中高生向けってことはそれだけサイクルが早いってことだから
似たような設定でも問題ないんだろう
名無しさん
2017/03/27 12:09
最近は人気コミックの実写映画化が本当に多くて
ちょっとうんざりします…
今の時代だからこそ
完全オリジナル作品の方が
寧ろ需要ある気がするのですけど…
名無しさん
2017/03/27 12:55
オリジナル映画を作ったところで結局話題にならなくて観て貰えない
だから簡単に話題になる人気コミックや小説の実写化で儲けようとする
映画も趣味じゃなくてビジネスだから博打打つより安定して稼げる方に行ってしまうのは仕方ない気もする
名無しさん
2017/03/27 13:07
花君と恋する私
思い、思われ、ふり、ふられ
とか実写化したらほんまに腹立つ
君に届けとかまだやってるのに早々から実写化したし最悪でした
名無しさん
2017/03/27 13:08
ただ、その楽な道を延々進んでいたので
アニメでも実写でもオリジナルを作れる人が
どんどん減っていったのが現状なんですよね
名無しさん
2017/03/27 13:56
それは言える。
少し前まで邦画は冬の時代なんて言われてたけど、今のお手軽実写ブームが過ぎたらまた冬の時代が来そう。
名無しさん
2017/03/27 15:42
試してみることができるという余裕すらないのだろう
名無しさん
2017/03/27 15:50
完全オリジナルで作ろうとしてもアニメ業界って人手不足なんじゃなかったっけ?
今やどのアニメ作品を見てもエンドロールにはヤフコメ民が嫌う韓国人アニメーターの名前が並んでるし、韓国抜きでは作れないよね。
名無しさん
2017/03/27 15:53
警察官と女子高生の恋愛って
実際やったら犯罪だよな。なんで純愛ドラマになるんだろ?
女子ってよくわからん。
名無しさん
2017/03/27 15:54
『ヒットするのはなぜ?』それはね、観る側がバカになっているからよ。
名無しさん
2017/03/27 15:55
実写化にもうんざりだし、使い回しキャストにもうんざり。
名無しさん
2017/03/27 15:56
話題作りと0から作るより手っ取り早いからでしょう
手ごたえは単純にコミックの売れ行きでわかるでしょうし
ハリウッドも同じ病にかかっていると何かで見ました。
名無しさん
2017/03/27 16:01

今も昔も原作ありきの日本映画は多いですよ。映画が隆盛だったころも小説の原作ありきの映画化は多かったようです。今に始まったことじゃじゃないです。

例えば、網走番外地や仁義なき戦いも同じような俳優さんと同じようなストーリーでそれぞれ原作ありですし、松本清張シリーズは手堅くヒットしましたし、石原裕次郎デビューは兄貴の小説の映画化作品でしたし。
オリジナルの多い黒澤明監督作品でも内外の小説を基に作成してるものもいくつかあります。
ただ、本当に監督さんと脚本家さん(監督が兼ねる場合もあり)が最初から練りに練って作った映画はやっぱり名作・・になる確率が高いですねぇ・・

名無しさん
2017/03/27 16:01
観る側のレベルが低過ぎるからですね。
作る側もラクですよ。バカ相手なので。
名無しさん
2017/03/27 16:04
実写化は労力とか含めてのコスパがいいのだろうね。
世界的にweb映画は需要が出てきそうだし、日本でもショートムービーコンテストは増えてきているから、いきなりすぐそういったものが流行るかはわからないけど、今後はweb配信の映画・ドラマが需要出てくるかもね。
そういった中からオリジナルで楽しめるものが出てくるといいななんて思います。
機材もよくなったし、YouTubeなどの環境もあるから若い才能が出てくると面白いなと思う。YouTubeも違法動画や広告問題とかあるから、そういったクリエイターは大切にするんじゃないかな。
名無しさん
2017/03/27 16:04
むしろこういった恋愛コミックの映画化を、40代〜60代のいい歳したおっさん監督が作っていることに寒気がする。そしてとても気持ちが悪い。。
名無しさん
2017/03/27 16:05
予告編で「○○くんのことが好き!」「先生のことが好きです!」というセリフが流れてくるだけでもう死んだ目になる。
どれもこれも似たり寄ったりな内容、似たり寄ったりな顔ぶれで量産されるのが今の日本映画。一時の韓流ドラマにも似ている感じで蕁麻疹が出てきそう。こういう愚作が毎回公開されるから、観るべき良質な作品がなかなか上映されない弊害も起こってる。
名無しさん
2017/03/27 16:05
オリジナル脚本の良い映画もたくさん上映されてますよ。見ようともしてないのに何を言ってるの?
名無しさん
2017/03/27 16:05
3月のライオンもアニメ化からの実写化で
儲けしか考えてない気がした。
名無しさん
2017/03/27 16:06
おまえらだってアイドル声優追っかけてるじゃないか。
それと一緒。中身よりタレント
名無しさん
2017/03/27 16:09
ハリウッドもハリウッドで近頃はアメコミ実写化ばかり。まあ日本の漫画原作映画とはレベルが違うから許されてるけど。
名無しさん
2017/03/27 16:09
コミック界では奇抜なストーリーでないと
生き残りが難しくなってますが、そこに
これ幸いと飛び付く感じがします。
名無しさん
2017/03/27 16:10
例えば街の再開発地区や郊外を見ると、同じようなビルとタワマンが立ち、駅前にはチェーン店が並んでいて、奥にデンと控えるのは巨大ショッピングモール。便利だが味気なく、情緒も無い。そういう環境からは個性が生まれにくく、街や人が織りなす日々から派生する文学やアートは平面的。映画も同じようなもんで、今の日本の状況から「ドラマ」は生まれにくい。恋愛もマニュアル化してるような感じがする。でも、平和だからこそドラマが生まれにくいという側面もあるのかなぁ。だったら、「個の表現」が見たい。そこから新しい映画やドラマが生まれるかも…。
名無しさん
2017/03/27 16:10
鍵泥棒のメソッドはオリジナルで良かったなあ。どうなるのか本当に分からないのがいいよね。
名無しさん
2017/03/27 16:12
>警察官と女子高生の恋愛って
>実際やったら犯罪だよな。なんで純愛ドラマになるんだろ?
空想と現実の区別が付けられないとはね~。
こういうバカなクレームを付ける奴がいるから炎上リスクを避けるような作品しか世に出なくなったって事なんだろ。
まあ、ブラック企業の問題でもよく見かけるんだけども。
ブラック企業体質を支える消費者にも問題がある事に何故か触れないご都合主義批判をね。
毎回バカみたいに犯罪になるって連呼するけど、何の法律に引っかかるんだろうね?
条例にはあったけど条件付きだったような気がするし、警察官の場合は法律よりも警察内部のルールだよね。
名無しさん
2017/03/27 16:14
今のアニメも大概だよな
原作モノと萌えアニメで一般人にアニメ見せる気あるのか?と思わせる作品ばっかり
名無しさん
2017/03/27 16:14
なぜ若者向け恋愛映画が似たような設定や内容になるのか。
これ、簡単です。
オーソドックスなエロビデオが
似たような設定・内容になるのとまったく同じ原理。
創造性ではなく、欲望に基づく条件反射みたいなもんが
問われる世界だから、工夫しても意味ないんよ。
工夫するとしても、条件反射をどう導き出すかという範囲内。
名無しさん
2017/03/27 16:15
ハリウッドでもコミック原作は多いですね。
スーパーマン、バットマン(ダークナイト)、超人ハルクetc…
小説原作も同様に
スタンド・バイ・ミー、羊たちの沈黙、ゴッドファーザーetc…
名無しさん
2017/03/27 16:21
そうなんだよ
少し前から似たような設定の映画
やたら多いと思ってたんだよなw
思ってたの自分だけじゃなかったんだな
名無しさん
2017/03/27 16:24
オリジナル脚本の映画は地方の映画館に絶対こないから見たことないんだよね。レンタルも無いし。公開と同時にネット配信するなら少しは見るかもしれない。
名無しさん
2017/03/27 16:28
作る側の想像力が無く、また読む(観る)側も予定調和が好きだから。
いわば若者の水戸黄門ですよ。
だからドラマや映画はつまらないんだよな。
最近、ノンフィクションものばかり観ているが、
事実のほうがよほど奇態だわ。
名無しさん
2017/03/27 16:29
メジャーで公開されてるのもあるし、TSUTAYAディスカスでもオンデマンドでも何でもある時代だよ。
結局どんな作品でも普段映画なんて見もしないのに、よく言うよ。
名無しさん
2017/03/27 16:30
>今のアニメも大概だよな
原作モノと萌えアニメで一般人にアニメ見せる気あるのか?と思わせる作品ばっかりオリジナルで大ヒットしても12話完結2期止まりだからな
すぐ終わる
萌えなんてもう大量につくってもDVDなんてまともに売れてないし海外からも犯罪扱いだし
クールジャパンも何もヨーロッパからは犯罪アニメ扱いなんだけどとw
似たようなスカスカ萌えアニメを大量につくってDVDが売れないだの
アニメーターが困窮してるから助けてくれだの言ってもね
一部のキモオタしかみないようなものじゃなくて一般人が見て面白いものをつくれと思うわキモオタも飽きてるっぽいけど
名無しさん
2017/03/27 16:31
中高生にとって1年は中年の5年に匹敵するんだよ。
12歳と14歳と16歳は全然違う。
2年前流行っても2年前小学生だったら知らないし、ターゲットでもない。
「君の名は」は昔に似た設定だななんて思ったらそれは自分が老人の証拠だ
名無しさん
2017/03/27 16:32
ロケは北関東の地方都市で済むし、セットもせいぜい主人公の部屋ぐらい、衣装もアパレルメーカーの協賛でタダで借りられる。恋愛モノの最大のメリットは安く量産可能なこと。そういう安直な姿勢で作ってる作品をわざわざ金を払ってまで劇場に観に行く感覚が自分には理解できない。どうせ金と時間を使うのなら、たとえB級映画でも客を楽しませようと努力して作られてる作品を観たい。
名無しさん
2017/03/27 16:36
私の中の中高生恋愛漫画あるある!
どちらかが秀才もしくは落ちこぼれ
どちらかが病気持ち
どちらかが金持ち
どちらかが性格が悪いが、徐々に懐く
どちらかが家庭環境が悪い
こういう鉄板ネタが若い頃は好きなんじゃないかな?自分も昔はそうだった。
名無しさん
2017/03/27 16:41
だいたいすでに世に出てしまって『誰も見たこともない真新しいモノで、ヒットするもの』がうまれ辛いんだろうな、ってのはどこの分野でも感じる。
何を出しても『二番煎じ』『どこかで見た』、少しでも似てると最悪『パクリでは』って評される。
今の時代、観る側の需要より、作り手の金銭的な都合で、売れるか分からない完全オリジナルをやるより、すでに一定のファンがいてある程度、最低興収のメドが立ちやすい実写化に流れるのは致し方ないと思う。
挑戦して失敗した時、オリジナル作れって言った人間が責任取ってくれるわけじゃないしな。
作れって言うだけで、実際にオリジナルで恋愛映画作っても観に行かない人の方が多いと思う。
名無しさん
2017/03/27 16:48
オリジナルでヒットしても続ける気がないよね
名無しさん
2017/03/27 16:50
映画館で映画を観ようと思っても、こういう恋愛映画やアニメが多くて観たい映画がさっさと上映終了してしまってガッカリくる。
子供向けのアニメなら家族の需要を取り込めるからわかるけど、中高生をターゲットにした映画ばかりラインナップされてもなぁ。
正直映画館で見る必要あるのかね。
名無しさん
2017/03/27 17:17
ネタも可もなく不可もない同じような内容。
毎年生まれる戦隊ものとか、仮面ライダーと
同じようなものだと思えばいいんじゃない?
特に見ることもないし。
名無しさん
2017/03/27 17:48
オリジナルと称してパクリもの作ったりするよりは、原作付きの方がまだマシかもしれない
名無しさん
2017/03/27 18:23
こんな映画を観る馬鹿な中高生は逮捕して極刑でいい!
名無しさん
2017/03/27 19:03
この手の予告編を見るとさ女1、男2のパターンばっかりじゃね
男1から「俺たち付き合わない?」みたいな出だしから始まって
男女お手手つないで楽しげな光景が一瞬写ったあとに、男2が出てきてアプローチしてくる
そっから男1と男2がそれぞれ女の子に迫る対比の後に、二人が争うシーン
最後にBGMがフっと消えて、女の子が男1の名前を大声で叫んで駆け寄るシーンからタイトルコール、テーマ曲をドンですわ
名無しさん
2017/03/27 19:29
これが金になってしまうからなぁ…
というか観る側が1800円で冒険はできんってことやろ
もうちょっと映画代が安くなれば
知らない作品を見てみるかってなると思うんやがね
名無しさん
2017/03/27 19:34
オリジナルは脚本家が自分出しすぎてしまうキライがあると思います。
名無しさん
2017/03/27 20:15
最近ではなく、かなり以前からこの傾向にあるよ。ドラマも2003年頃までは野島、北川を筆頭にオリジナルで勝負できたが、今では原作頼りの安パイばかり。
オリジナル出そうにも、もう創れる人がほぼいない。十年以上、人材育成を放棄したんだから当たり前だが。
名無しさん
2017/03/27 20:30
完全オリジナルの作品だっていくらでもあるんだが・・・
ただ全国のシネコンでやるような商業ベースの作品となると事情が変わってくるだけ
名無しさん
2017/03/27 20:46
今の時代に完全オリジナルの映画なんてリスク高すぎて無理やろ
お前らかて邦画なんて見んやろ
邦画は適当にマッチポンプしてりゃ十分
ぶっちゃけオリジナルなんて誰も望んでない
名無しさん
2017/03/27 21:18
みなさんのコメント見てると要はお金なんですよね
名無しさん
2017/03/27 21:34
だけどオリジナルものは話題取れないから、漫画原作を使って話題取れというのが映画会社の本音らしい。
そういう無能な上層部がいるから日本の映画がおもしろくなくなるんだろうな。
名無しさん
2017/03/27 22:16
ジャンルが全然違うがなぜ怪獣映画のシンゴジラが80億を超える大ヒットをしたか、邦画界に関わる人たちは真剣に考えるべき。
オリジナル脚本の邦画ももちろんあるけど大手配給会社はあんまりプッシュしないし小規模上映で終わってしまう映画が多い。
でも見応えがある映画はそっちの方が多いよ。
ただこの記事にあるような女子中高生が好き好んで見に行くような内容では無い。
女の子と話をするとみんながみんなスイーツ映画を見るわけでは無いらしいし、気持ち悪いと思ってる人もけっこう多いんだなとは思う。
名無しさん
2017/03/27 22:23
シンゴジラって、ゴジラじゃん。あれをオリジナルとしていいのだろうか。
名無しさん
2017/03/27 22:39
>この手の予告編を見るとさ女1、男2のパターンばっかりじゃね
男1から「俺たち付き合わない?」みたいな出だしから始まって
男女お手手つないで楽しげな光景が一瞬写ったあとに、男2が出てきてアプローチしてくる
そっから男1と男2がそれぞれ女の子に迫る対比の後に、二人が争うシーン
最後にBGMがフっと消えて、女の子が男1の名前を大声で叫んで駆け寄るシーンからタイトルコール、テーマ曲をドンですわ
吉本新喜劇と同じだよ。
知ってることがが知ってた通りになるのを見たいんだろうよ。
名無しさん
2017/03/27 22:41
>この手の予告編を見るとさ女1、男2のパターンばっかりじゃね
AVだって大体似たようなパターンなのに、違うものを求めるのと一緒では?
名無しさん
2017/03/28 00:19
別に原作無しの「オリジナル脚本」に
そんなに重大な意味があるとも思わないけどね。
オリジナルなのとおもしろいのとは全然別の話だし。
過去の名作映画だって原作ありのやつたくさんあるし。
ただ、何を撮るにせよ、こいつが撮るとこうなるか!
っていうのがないと興奮しないよね。
名無しさん
2017/03/28 01:14
>>今の時代だからこそ
完全オリジナル作品の方が
寧ろ需要ある気がするのですけど…見る人にとって、それが面白いかどうか、自分に合うかどうかが重要なのであって、原作があるとか完全オリジナル作品である事とか二の次以下だと思うけど・・・?
そこを重要視して何の得が有るんだろうか?
名無しさん
2017/03/28 07:31
何故今の時代だからこそ完全オリジナル作品の方が需要あんの?
もっともらしいこと言ってみたかったの?w
クレバーぶりたかったの?ww
名無しさん
2017/03/28 08:31
そりゃ、オリジナルは先が読めないからですよ
マンガ原作はしょせんマンガのストーリー通りですから
名無しさん
2017/03/27 11:53
そもそもヒットしていないのでは。
最近ヒットしてるのは邦画ではアニメ映画とアニメ出身のクリエイターの作品くらいしかない。
名無しさん
2017/03/27 12:35
ヒットしてるの⋯?
ヒットしてるとしたらヒットのレベル低すぎ
名無しさん
2017/03/27 11:58
俺の学校にはいなかったけど
「俺のこと好きになればいいのに」
とか言うやついたら指差して笑う
名無しさん
2017/03/27 12:32
ヒット?どの作品が?
名無しさん
2017/03/27 12:43
創作意欲もないし、女優も俳優も育てる気はないけどいいよね?って、記事ですね。
演技できないごり押し女優ばかりで、創作意欲のあるアニメに観客が流れてゆくのは当たり前。
名無しさん
2017/03/27 12:51
音楽もそうだけど、最近は単純で似たり寄ったりなものばかり。
作る方も受け取る方も、目も耳も頭も痩せ細ってしまったのか。
名無しさん
2017/03/27 13:00
ヒットしているとは思えないけど?
漫画の実写化で同じ顔ぶれって見る気もしないし。
もし実写化するのなら、ドラマレベルでは実現できないくらいの規模のやつにしてほしい。
名無しさん
2017/03/27 12:55
ヒットって…無理があるのでは?
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