小さな巨人 今季最高ドラマ!?半沢直樹要素満載?その魅力は??

Pocket

スポンサードリンク

俳優の長谷川博己さんが主演を務めるTBS系の日曜劇場「小さな巨人」の第5話が14日に放送され、平均視聴率は13.9%を記録。初回でマークした13.7%を上回り、自己最高を更新した。数々のヒット作を生み出してきた同局の人気ドラマ枠「日曜劇場」で、プロデューサーは「半沢直樹」「下町ロケット」の伊與田英徳さんが務めていることから放送前から注目度が高かった今作。これまで視聴率が13%を下回ったのは4月30日に放送された第3話のみと好調をキープしている。その理由に迫った。

 ドラマは、警視庁の捜査1課長を目指してまい進していたエリート刑事が、あるミスで出世街道を外れ所轄へと左遷されるも、持ち前の捜査能力と事件解決への執念、そして意地やプライドを武器に警察組織の中で奮闘する姿を描くオリジナル作。「日曜劇場」初主演となる長谷川さんが主人公の刑事・香坂真一郎を演じ、香坂の最大の敵と目され、高卒ノンキャリアでたたき上げの警視庁捜査1課長・小野田義信役で香川照之さん、小野田の運転担当で、東大卒ながらノンキャリアの道を選び、捜査1課長を目指す刑事・山田春彦役で岡田将生さんが出演。物語は14日放送の第5話をもって第1部「芝署編」が完結した。

 ◇警察版「半沢直樹」にどんでん返しとヤキモキ感をプラス

 「半沢直樹」との共通点は、プロデューサーの伊與田さんをはじめ、脚本家の八津弘幸さんに演出家の福澤克雄さん(「小さな巨人」では監修)らスタッフ、小野田役の香川さんや警務部監察官・柳沢役の手塚とおるさん、捜査1課係長・藤倉役の駿河太郎さんといったキャスト、2部構成、巨悪との対決構造、敵を徹底的にやり込めようとする主人公の姿勢や“よくできた嫁”まで、枚挙にいとまがなく、今作を“警察版・半沢直樹”と見る向きもある。

 一方、「半沢直樹」と比べると、最後にきっちりと正義が勝つという爽快感は最小限にとどまり、水戸黄門的な勧善懲悪の世界観からはほど遠く、グレーゾーンが幅を利かせている。よくも悪くも毎回“どんでん返し”が用意され、今のところ香坂が敵にある意味“勝ち切る”ことができず、この手の作品の主人公らしからぬ少々無様(ぶざま)な姿をさらしているのも大きな特徴。この“ヤキモキ感”がクセになるという視聴者も多いようだ。

 ◇本当の敵はいまだ明かされず? オリジナルの強み=ミステリー要素

そもそも香坂の本当の敵は誰なのか? 警視庁と所轄の確執や警察組織内部の争いなど、分かりやすい対決構造が提示されていながらも、主人公たちが対峙(たいじ)すべき相手が、小野田を軸にしつつも二転三転し、今のところ明確にはされていない。原作ありきだった「半沢直樹」より、先の展開の読みにくさ、オリジナル作品ならではのミステリー要素も魅力で、好調の要因の一つに挙げられる。

◇21日から豊洲署に異動し新章スタート

21日放送の第6話から舞台は豊洲署に移り、新章がスタート。香坂と山田は、とある埋め立て地を「何らかの形で安く購入して」建てられたとうわさされる学校法人早明学園で経理課長を務めていた横沢裕一(井上芳雄さん)の失踪事件を追う。横沢の失踪騒ぎは、のちに日本の警察を大きく揺るがす大事件へと発展する……という内容で、和田アキ子さんユースケ・サンタマリアさんら新キャラも続々登場。香坂の過去も明らかにされていく。

同作のキャッチコピーで、決めぜりふのように吐かれてきた「敵は味方のフリをする」は最終的に誰に向けられた言葉なのか……。またタイトルの「小さな巨人」に込められた意味は? 2015年10月期放送の「下町ロケット」最終回以来となる、日曜劇場での視聴率20%超えを達成できるか。「小さな巨人」の今後の展開に注目だ。

私もこれまで「半沢直樹」「下町ロケット」は見てきました。最近になって「ルーズヴェルトゲーム」も見終わりまして、ルーズヴェルトゲーム内の融資先になっている白水銀行が舞台の織田裕二さん主演「株価暴落」も見ました。どの作品も必ず大逆転シーンがあって、爽快な気分にさせてもらい、どのドラマも大好きです。

今回の「小さな巨人」は小野田一課長の陰謀で、所轄に左遷された香坂刑事。だが懸命の試行錯誤の上で、次々と難題を突破していく様は圧巻で、毎週日曜が来るのを楽しみにしています。次回から新しい編ですので、早くみたいですねww

引用元:https://dorama9.com
参照元:ヤフーニュース
参照先:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000027-mantan-ent&p=1

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ちいさな巨人に対して「みんなのこえ」

名無しさん
2017/05/16 11:34
岡田将生さん、単なるイケメン俳優かと思っていたけど神経質そうな、色々抱えた感じが出ていていいです。
長谷川さんと並ぶと二人ともモデル体型で見栄えがいいですね。
春風亭昇太さんが、囚われた宇宙人のようでした…
名無しさん
2017/05/16 12:59
割りとみんな評価高いんだな
下町、半沢には個人的には劣る。三話目から飽きて見てないわ
名無しさん
2017/05/16 13:00
今年は巨人ブームなんじゃね。
名無しさん
2017/05/16 13:02
まあ5話までは面白かった。
次から風向き変わって和田アキ子ユースケ梅沢が出るけどどうなるかだね。
あまりいい予感しないけど笑
名無しさん
2017/05/16 13:02
取りあえず見ているが長谷川側の設定が隙がありすぎて
面白さが半減している
名無しさん
2017/05/16 13:06
面白いけど、USBメモリの欠片ごときが決定的証拠というプロットと、
その証拠が保管庫にあると何の根拠もなく決めつけて全員徹夜で探す
(そして当たり前のように見つかる)展開は、前半のオチとしてはどうなんだ。
名無しさん
2017/05/16 13:06
踊るや相棒効果で警察組織が一般人にも浸透してきたけど、何故か警察庁や検察庁が描かれないからねこれ
名無しさん
2017/05/16 13:10
春風亭昇太さんは、どっち向いても見上げてばかりで、首が痛くなったろうな(笑)
名無しさん
2017/05/16 13:12

いろいろと突っ込みどころのある脚本だと思う

大の大人がこんなくだらないこと真剣にやってるのかって思うといろんな意味で面白い
それにしても根気のドラマは久々につぼにハマって面白いわ
特に玉山さんのドラマが面白い
毎回よそ見して重大なミスをする
しかも深刻そうな顔をする
もう笑いが止まらんw

名無しさん
2017/05/16 13:19
あのサンシャイン池崎張りのハイテンション演技には付いていけないのだが・・・。www
名無しさん
2017/05/16 13:20
児島を出す程度ならいいが
笑点の奴とか演技下手過ぎ・・・元捜査一課で署長の雰囲気ゼロ。
今度も和田とか梅沢とか出すようだけど・・
素人が出ると雰囲気が壊れるから出さないでほしい。
せっかくいい役者さんが多く
見ていて面白いのに・・演技素人が出ると面白くなくなる。
話題性のために出すなら止めてほしい。
本当に署長はダメダメな演技だった。
触れてはいけない事かもしれないが・・携帯の通話記録とかには触れないのね・・と思った。
名無しさん
2017/05/16 13:22
>プロデューサーは「半沢直樹」「下町ロケット」の伊與田英徳
みごとなまでに 作りが いっしょ
名無しさん
2017/05/16 13:22
オロナミンCの話しじゃないんだ
名無しさん
2017/05/16 13:41
長谷川ってオカマっぽいな。
名無しさん
2017/05/16 13:42
証拠の部分はそうですよね。ワザと引出しに傷を付けて、鍵が古くなってるから簡単に開けられると大島に言わせて、一課長と同席する呑み会に持って行くことは出来ないことを前提として、証拠を別の場所に置かせる算段で、見張っていた。
名無しさん
2017/05/16 13:45

机に傷をつけたぐらいで保管庫に誘導出来るとは思わんな。
名無しさん
2017/05/16 13:47
歌丸師匠と楽太郎師匠に手を引かれ連れて行かれる昇太さんで、脳内再生されたんですけど。
名無しさん
2017/05/16 13:49
この3作の評価をあえて順序付けると
下町>>半沢>巨人
前2作は原作があったけど今作は書き下ろし?のせいか脚本がよくない。
演出もイマイチやと思って見てみると、前2作の演出家はプロデュースとか監修のほうにまわったみたいでなるほどなと。
ま、そんなにしっかり視てるわけではないんだけどねw
名無しさん
2017/05/16 13:52
ラスボスは三田佳子で決まり!
名無しさん
2017/05/16 13:52
私もダントツで下町ロケットが面白かった。
半沢って話題になったほど面白くなくて、今回の巨人も主人公の詰めが甘過ぎてイライラする。
名無しさん
2017/05/16 13:54
新喜劇での池乃めだかさんみたいに、昇太さんが身長低すぎて長谷川さんと岡田将生が「どこからか声がするな」というやり取りを見てみたい。
名無しさん
2017/05/16 13:57
金をさらにもらうための、そして裏切られた時の証拠なのに、署長がそれをトイレに流す理由は?何かしらの証拠があると探されてることが分かっている状況で、一課長がいるところに持参するリスクを取らない性格だと、わざわざドラマで説明してるんだけど。かつ、用事のない保管室に署長が入っていった。そこに隠したと推理することに無理があるとは思いませんが。署長の性格を熟知した上で、わざと刺激を与え、行動パターンを縛って、誘い込んだ。
名無しさん
2017/05/16 14:07
昇太は悪い顔してましたなぁ、
名無しさん
2017/05/16 14:39
USBの破片の件は私もつっこんだけどね。あれって署長を証拠隠蔽で追及はできても加藤晴彦の逮捕の理由にはならないだろう、って。まあ長谷川さんに「100%だ!」とか言いきられてそうかなーって雰囲気になったけどさ。
名無しさん
2017/05/16 14:48
吉田羊が、二人に肩を並べる役どころだったとしても、
見栄えも、内容も面白くなるだろうなぁ。
見てるこちらは、より切迫した空気に息切れしそうですがw
名無しさん
2017/05/16 14:54
ヤフコメは他の作品の方が良かっただの、ドラマの粗探しして観てて楽しいか?
何でもかんでも評価して物事見てるとつまらない人間になるんだね。
名無しさん
2017/05/16 14:59
後編は、悪徳企業と警察との癒着を暴くのが横軸。

主人公の父も警察の不正を暴こうとして追放された。
その真相を暴くのが縦軸。

癒着の真犯人を挙げるも、またもや隠蔽体質に阻まれる

父の行動を監視し、リークされるのを阻止したのは
母・三田佳子。その理由を知り、愕然とするが・・・
最終回は、長谷川博己vs三田佳子の対峙。
名無しさん
2017/05/16 15:05
>囚われた宇宙人
ぷぷぷ(*´艸`)
岡田将生君の眉間にしわ寄せた顔が癖になってきました。
綺麗な顔ですね。
名無しさん
2017/05/16 15:05
岡田くんのキャラが、東大出たのにノンキャリアがまず不自然。そういうのんびり人なのかなあ、と思えば、絶対に出世するとか、親父が偉いさんとか、なら、絶対最初からキャリアで入るよね?なんであんなにぎらぎらしてるのに、敢えてノンキャリ?
名無しさん
2017/05/16 15:13
モデル体型の2人がかっこよすぎ!!
名無しさん
2017/05/16 15:18
昇太師匠のあのヒールっぷり!
本業でもある笑点でもそのヒールっぷりを見てみたいものです!
名無しさん
2017/05/16 15:19
>con
キャリアではつけない役職につくために、ノンキャリ道を邁進しているというストーリーだよ。
名無しさん
2017/05/16 15:40
加藤晴彦の廃れっぷりもよかったな、
この路線でやったほうがいいよ加藤
名無しさん
2017/05/16 15:56
オロナミンCの話か?
名無しさん
2017/05/16 16:01
>東大出たのにノンキャリアがまず不自然。
そこは一応物語テーマとなっている筈。訳アリなんですよね。そういうシーンがあったと思う。
訳アリ感だけだしておいて収集つかなくなるのは勘弁してほしいけど。
名無しさん
2017/05/16 16:01
長谷川博己が実は高身長でスタイルが非常に良いことに岡田と並んでるシーンを観るまで気がつかなかった。出ている作品の共演女優が背が高い女性ばかりだったからかもしれない。悪役系の俳優が小さい人ばかりなのでカメラワークが大変だな。
名無しさん
2017/05/16 16:25
しかし、読売「巨人」は好調では無い‥
名無しさん
2017/05/16 16:30
岡田くんのノンキャリ云々は
俺はなるもんだと思ってたけどそれは叶わなかった、と言ってたよ。
だから、キャリアではなれない捜査一課長になるんだ!だった。
捜査一課長になる為にあえてならなかったのではなく、キャリアになれなかったから、この道に進んだ以上はその中でしかできない捜査一課長になって、意義を見つけるんだろう
名無しさん
2017/05/16 16:41
うーん、この間の回は、こじつけが多くで、ちょっとガッカリだったなあ。”してやったぜ”感が、”疑問符??”で、もやもやとなってしまった。
それまでの、小野田課長と中田社長の関係はどこいったんだ?
署長も…もと警視庁捜査一課長だったわりには、あまりに間抜けだったし…。自分が疑われている状態で、所長室の鍵を、あんな安易に、馬鹿正直に、普通に返却するかね?
香坂側も、予想して鍵屋ぐらい連れて行くだろ。あるいはその方面のスペシャリスト捜査員を連れて行くだろ。
演出があまりに…。
名無しさん
2017/05/16 17:38
そうなんですね。私が見逃した回もあるので。岡田くんのぎらぎらキャラだと、キャリアになれなかったら、ノンキャリアでは官僚にならないと思ったんです。民間企業行けば偉くなれるけど、官僚ってどんなに優秀でも、コースで分けられてしまうから。スーパー優秀でも、100%局長にはなれないわけで。そんなところは自分から蹴ってやる!というキャラだと思ったんです。。。ま、ドラマだからよいけどね!
名無しさん
2017/05/16 18:31
長谷川岡田コンビは長身でスーツを着こなしていてホント格好いい。
名無しさん
2017/05/16 18:58
長谷川さん岡田さん、シュッとしてて役にピッタリ!ヤスケンさんとあの若手の人(名前がわかりません)も、すごくよかった。
名無しさん
2017/05/16 19:09
岡田将生説得力ある演技だと思います。
同年代の俳優たちより 一歩抜きんでたかも 良いよ
名無しさん
2017/05/16 19:14
>大魔神が怒った
名無しさん
2017/05/16 19:30
小さな巨人という矛盾したタイトル。
名無しさん
2017/05/16 19:40
小さいのは阪神師匠の方だろ
名無しさん
2017/05/16 19:42
おまえもよくわからん。
名無しさん
2017/05/16 19:51
岡田将生の大根役者っぷりは見事www
名無しさん
2017/05/16 20:03
キムタクよりはまだいいだろ。
名無しさん
2017/05/16 20:29
rnyさんに同意。うちの妻も香川の演技が歌舞伎役者化しているといっていました。
名無しさん
2017/05/16 20:32
期待して見続けているんだけど今のところ雰囲気ドラマになってしまっていると思う。
重厚感や緊迫感が足りない。
個人的には、加藤晴彦親子の犯罪者感のなさ、
春風亭さんの演技力のなさ、
吉田羊の無駄遣い、自由に香川劇場を繰り広げる香川照之さん…というあたりが気になって入り込めない。
あと山田は暇なの?って思ってしまう都合の良さ^^;
岡田将生くんの演技は好きです。
演技力はよく知りませんが、アッコさんと梅沢富美男さんが同時に出てくると存在感がありますね。
名無しさん
2017/05/16 20:36
>吉田羊の無駄遣い
確かに。
名無しさん
2017/05/16 22:59
鶴瓶の息子の関西弁が不自然やろ。
鶴瓶は東京に進出組やろ?
息子やからって無理やりへんな関西弁の役をさせるなんて。
名無しさん
2017/05/16 23:01
ストーリーも役者も
半沢>ロケット>巨人
名無しさん
2017/05/16 23:03
上戸がいないだけ良かった
下手過ぎだからな
名無しさん
2017/05/16 23:23
小さな巨人、今のところ半沢、ロケットの劣化コピー的な位置付けだわ。
香川照之の演技が歌舞伎化してるのは見たままなんだけど、これって監督なり演出サイドからの指示によるものなんじゃない?
あんな演技を勝手にやってるのならちょっと頭おかしい人だよ。
スポンサードリンク
名無しさん
2017/05/16 23:50
岡田将生は新境地を見せてるね。
名無しさん
2017/05/17 00:02
この枠は真面目すぎるんだよな。硬派というか。
リーガルハイのようなメリハリがあれば尚良い。
遊び心にかける。
名無しさん
2017/05/17 00:13
日曜夜は男の時間。月曜からの仕事へのやる気を奮い立たせるにもあれくらい硬派なドラマが良い。
名無しさん
2017/05/17 00:23
最後は悪をやっつけてくれる・・という期待感で見ているので毎週楽しみにしてます。
でも脚本が雑すぎ。
園児の証言で誘拐犯の決め手になったり、一流企業の監視室に警察が簡単に入ったり、料亭の会食部屋の隣で見張ってたり、一流新聞たるものが確かな証拠もないまま一人の人間を犯人扱いでトップ記事にしたり、そしてUSBの破片が決定的証拠になるの?・・・あり得ない設定が多すぎる。
名無しさん
2017/05/17 00:26
ゆとりでも勧善懲悪が好きなのな笑
名無しさん
2017/05/17 00:43
いや、鶴瓶の息子は普段から関西弁だよ。この間バラエティに出てた時も普通に関西弁だった。関東人の私にはそれが本物かは分からないけど。
名無しさん
2017/05/17 00:51
改ざんと粉飾…。
名無しさん
2017/05/17 02:43
春風亭昇太もかなり悪役が似合ってた。
いつもいい人そうに見えるキャラを
うまーく利用してたなー。
やっぱ芸が達者だわ。
名無しさん
2017/05/17 03:36
最後結局これも、モヤモヤで終わんじゃねぇーの?
名無しさん
2017/05/17 08:34
岡田将生さんの演技、いいですね。
長谷川さんとのコンビもぴったりな感じがします。
香川さんはもう、画面に出てくるだけで、ふふふと思います。
名無しさん
2017/05/17 08:38
岡田将生さんの大根演技、いいですねw
名無しさん
2017/05/17 09:15
>鶴瓶の息子の関西弁が不自然やろ。
関西在住ですが聞いていて全くそう思いません。
それに、駿河太郎さんは、西宮生まれで高校は神戸、大学は大阪です。
名無しさん
2017/05/17 09:22
春風亭昇太さんが、囚われた宇宙人のようでした…
実は『小さな巨人』とは昇太師匠?
名無しさん
2017/05/17 09:47
囚われた宇宙人……(笑)
たしかに、そうでした!
名無しさん
2017/05/16 11:18
和田をピン子に変えてくれ…
名無しさん
2017/05/16 11:34
まぁ、ピン子もイヤっちゃあ~イヤだけど、一応プロの役者で役柄もハマってそうだし、その方がマシやね。
名無しさん
2017/05/16 11:55
それだと、渡鬼路線だろ!
名無しさん
2017/05/16 12:59
そうか・そうか
名無しさん
2017/05/16 13:00
個人的には木の実ナナあたりに
まあ、既に収録済で放送待つのみのキャスティングに言ってもしょうがないんだけどさ…
名無しさん
2017/05/16 13:04
和田アキ子じゃ小さな巨人が進撃の巨人になってしまう。
名無しさん
2017/05/16 13:09
和田よりピン子がいいけど体調の関係で無理なら
ジュディーオングがいいなー。
名無しさん
2017/05/16 13:17
こりゃ完全に巨人繋がりオファーだろ・・・
名無しさん
2017/05/16 13:19
和田アキ子の演技はどんなんかよう知らんけど
昔はドラマとかたまに出てたよな
まあ、下手でも昇太もよっぽどやったしゲスト路線なんやろ
名無しさん
2017/05/16 13:27
半沢と比較するなっつの!ぜんぜん格が違いま!
名無しさん
2017/05/16 13:38
昔、スクールウォーズで梅宮辰夫の旦那役で出てたよね。演技は上手くなかったけど、いい味は出してたような気がする。
名無しさん
2017/05/16 13:52
さすがに梅宮辰夫の「旦那」ではなかったかと…(笑)
名無しさん
2017/05/16 13:56
悪役にまで文句言うなよ、和田が近所のやさしいおばあちゃん役とかならわかるが
名無しさん
2017/05/16 13:59
どっちもヤです。
名無しさん
2017/05/16 14:04

お前たち最底辺の希望は聞かない、誰も。
存在が世間に無視されているから。
そこ理解。
名無しさん
2017/05/16 14:04
半沢繋がりになるけど、半沢2部で出てた倍賞さん(妹)と和田アキ子交換ってのは?
名無しさん
2017/05/16 14:22
いや、ピン子のやらしいねちっこい感じはOKです。
アキオの大根っぷりで、評価が下がらないことを祈りたいです。
名無しさん
2017/05/16 14:23
さすがに梅宮辰夫の「旦那」ではなかったかと…(笑)
<旦那役じゃなくて妻役でしたね。
和田アキ子だからリアルに間違えて
しまった!
ナイスなツッコミありがとうございます(笑)
名無しさん
2017/05/16 14:24
>昔、スクールウォーズで梅宮辰夫の旦那役で出てたよね。演技は上手くなかったけど、いい味は出してたような気がする。
必殺うらごろしで相手を殴って首を回転させちゃう技使ってたけど、あれってガチでしょ?
名無しさん
2017/05/16 14:24
最期は和田アキ子が主人公にボコボコにされて土下座させられる結末ならスカッとするけど
名無しさん
2017/05/16 14:28
予告に和田と梅沢が映っただけでドラマが急に安っぽくなった。
名無しさん
2017/05/16 14:32
石田ゆり子だったらなぁ。。。残念!
あの顔で実は極悪人って、なんか良いと思う。
和田。見た目通りのキャラ設定って、少しキャスティングが薄くないですか?
名無しさん
2017/05/16 14:49
確かにピン子のほうが、あっている。アッコはちょっと役者ではないのでね。ビミョー。
名無しさん
2017/05/16 14:49
どうせなら、吉田羊を、
もっと派手な役どころで使って欲しかった。
名無しさん
2017/05/16 14:53
TBSも和田を持ち上げたいんか知らんけど視聴者が望んでいない
こういう老害を使って話題性生み出してるつもりなんだろうけどドラマの質がガタ落ちするだろ
名無しさん
2017/05/16 15:10
在日非難の折に和田に起用に疑問…ケチがつくんじゃない。
名無しさん
2017/05/16 15:19
和田だろうがピン子だろうが、批判は番組が始まってからでもいいでしょ!
名無しさん
2017/05/16 15:28
見てないけど,嫌いな役者や役者の成り損ないばっかり名前が出てきてる。見てないでよかったわ,皆さんありがとう。
名無しさん
2017/05/16 15:44
昔、スクールウォーズで梅宮辰夫の旦那役で出てたよね。

恐ろしいまでに違和感がない文章!
名無しさん
2017/05/16 15:52
和田を起用するなんてさすが反日TBS
名無しさん
2017/05/16 16:20
なんで和田なん?
名無しさん
2017/05/16 16:31
あー!確かにピン子さんがいいですね。
名無しさん
2017/05/16 17:49
和田なんか需要はないでしょう
名無しさん
2017/05/16 17:56
どっちもどっち‥。
名無しさん
2017/05/16 18:39
中尾ミエでも面白そう。
名無しさん
2017/05/16 18:40
だよね‥誰もが思う事だよ、何で和田なのだと
ピン子ちゃんなら未だドラマとして成り立つが
和田の猿芝居ではドラマがぶち壊し
それこそ本職の役者や俳優、女優に失礼な話だ
他に適任者が居ないと言うのなら未だしも
和田を何が何でも起用しなければ成らない
理由等、何処にも無いのだから
何の話題作りなのだ
和田を見たくてドラマを見る視聴者が居るのか
どうやら何か裏が有りそうだが、嫌に成るな
名無しさん
2017/05/16 21:09
理事長役は芝居のできる女優さんにやってほしかったですね。
ユースケさんや井上芳雄さん(←長谷川さんに似てるとよく言われてきたらしい)は楽しみです。
名無しさん
2017/05/16 21:31
ホント
和田さんは、やめて欲しい…
ジュディオングがいいケド、
銭や嘘の戦争に出てたから
TBSではムリなのかな…
名無しさん
2017/05/17 02:38
ジュディオングさんは、ルーズベルトゲームに
出ていたから、可能ではあるけど。
下町ロケットでは、俳優でもない恵の弁護士とか
奇をてらった配役はやめてほしい。
お笑いの人でもコツコツ、脇から始めた人で
上手い人もいるけど、恵はなかった。
和田もそうなりそう。
名無しさん
2017/05/17 05:11
まあ、みんな観てからいおうや。
観てもないのに普段見るタレントの性格が嫌だからというりゆうだけで、演技語っても仕方ない。
私は演技がよかったらええよ。
名無しさん
2017/05/17 06:08
ピン子もイヤだ
名無しさん
2017/05/17 07:30
和田が出てるのか。じゃあ見ない。
名無しさん
2017/05/17 10:23
和田嫌だけどピン子ろれつが回らないから無理
最近台詞まともにしゃべれないもの
名無しさん
2017/05/17 12:41
コメ主そんなにピン子が大好きなのか
名無しさん
2017/05/16 11:19
丁度前回のを字幕放送で観てたら、アンジャッシュ児嶋の役名が、「大島」だったもんで大爆笑してしまった。
名無しさん
2017/05/16 12:19
「警務の大島ですが」って電話でもガッツリ言ってましたよ。
児嶋さん曰く脚本ではなく監督の粋な計らいみたいです。
名無しさん
2017/05/16 12:30
やっぱりみんな気づいてるねw
ニヤッとした人は多いと思う。
名無しさん
2017/05/16 12:36
「警務の大島ですが」って電話でもガッツリ言ってましたよ。

そこ、記憶にないんだよなぁ・・・
意外と集中して見てなかったかも。
名無しさん
2017/05/16 12:55
春風亭昇太署長「あ、ちょっと児嶋君…」
児嶋警務「大島だよ!!」
名無しさん
2017/05/16 13:00
思った思ったw
真面目な顔して「大島」いうからめっちゃワロタ
名無しさん
2017/05/16 13:00
気づかなかった!また出ることあるかな?
名無しさん
2017/05/16 13:04
春風亭がNGで児嶋って言っちゃって大島だよ!って突っ込むシーンありそうでワロタ
名無しさん
2017/05/16 13:07
児島だよ!
俺もだよ!
違うだろ!
なんて日だ!
うるせーよ!
黙れ小童!
すみません
名無しさん
2017/05/16 13:19
新しいな。
セルフツッコミではなく、視聴者にツッコませるスタイル。
パブロフの犬。
名無しさん
2017/05/16 13:37
なかなかなツッコミところを発見しましたね。
名無しさん
2017/05/16 13:40
これは良い意味でふざけ過ぎですね笑美味し過ぎでしょ矢島さん笑
名無しさん
2017/05/16 14:01
香坂警部が山本アリサに渡した名刺で肩書きが所轄の係長代理になっていたけど、課長代理の間違いじゃないかな。
名無しさん
2017/05/16 14:18
よく気付きましたね!! ちなみに静岡の方ですか?(^-^)
名無しさん
2017/05/16 14:22
そんなんでよく大爆笑できるな。
名無しさん
2017/05/16 14:35
こっちに児島と希が出てるのに、行列に渡部。
名無しさん
2017/05/16 14:38
児嶋が→小島じゃないのに、大島だよ!ってやりとりがむず痒くてスッキリしないのは私だけではないはず!
名無しさん
2017/05/16 14:38
ワロタ、大爆笑まではいかないが。
児嶋てドラマの中にいても、ぜんぜん邪魔にならないのな。
名無しさん
2017/05/16 15:23
渡部は安田顕の役で埋まってるのよ。
名無しさん
2017/05/16 15:25
>>「大島」じゃなくて「渡部」だったらもっと面白かった
あんたセンス無いね、、
面白く無い
スポンサードリンク
名無しさん
2017/05/16 15:48
へ~大島だったの!?しらなかったな~おもしろいな。
名無しさん
2017/05/16 18:08
児嶋の、真面目だけど空気読めない感がピッタリ。
署長室の鍵が無いこと、
「なんで気づくの」と画面に向かって言っちゃったよ。役なのに笑
名無しさん
2017/05/16 22:43
こっちが「児島だろ」と突っ込みそうになりました。
名無しさん
2017/05/16 22:55
たまにこういうことやってくるよね。
「どう?このギャグ、センスが高いでしょ?(どやどやどやどやどやぁ)」みたいな押し付けがましいやつ。
名無しさん
2017/05/16 23:38
小島さんって役者としても色々ドラマに出ていて評価も高いのに、ちゃんとお笑いとしての本分も忘れてないのがいいですよね。
名無しさん
2017/05/17 02:16
児島だよ!
名無しさん
2017/05/17 07:11
オロナインC
名無しさん
2017/05/17 08:16
あ、児島だ、と思ったら「大島です」って…
こういう遊び心は大歓迎。
名無しさん
2017/05/16 11:45
香川照之は本当に上手いよなあ
この人がいるから面白い
名無しさん
2017/05/16 12:59
香川照之の演技は少し大げさすぎるよ。
名無しさん
2017/05/16 13:01
上手いというより、視聴者を楽しませる演技。なんとなく歌舞伎を意識しているような気がするね。
名無しさん
2017/05/16 13:01
だからこういうタイプのドラマにはむしろちょうどいい。
名無しさん
2017/05/16 13:06
好きなんだけど!
好きなんだけど!!!
ドアップで映ると笑ってしまうw
あの料亭での長谷川さんと対峙するシーンとか。。笑
モノマネのネタにしか見えないw
名無しさん
2017/05/16 13:09
最近、歌舞伎かかってるよ。
名無しさん
2017/05/16 13:09
香川照之がNHKで「タガメ捜査一課長が追うぞ!」って番宣した効果
名無しさん
2017/05/16 13:12
香川照之さんは、どんな役をやらせてもとても見応えのある
とても個性のある俳優さんですよね。
名無しさん
2017/05/16 13:20
香川照之は悪役が似合う俳優になってきたなぁ
昔はそのポジションは伊武雅刀だったけど
名無しさん
2017/05/16 13:23
最近演技が臭すぎないか?
名無しさん
2017/05/16 13:23
Eテレの「昆虫番組」を観た後で、「一課長の香川さん」を観る。逆もあり。
「昆虫って素晴らしい!!」と、カマキリの着ぐるみ(香川氏監修)を着て叫ぶ香川さん。
人間って、色々、変われるんだな~とつくづく、思う。
あと、最近のキンチョールのCMの香川さんも好き。
名無しさん
2017/05/16 13:38
今回は流石にクドすぎると思う
コントの悪役にしか見えん
名無しさん
2017/05/16 13:44
↑私もカマキリ先生観ました。
あまりにも強烈だったので、
ドラマ観ていて時々カマキリに見える・・・
名無しさん
2017/05/16 13:45
どんでん返しで香川照之がめっちゃいい人だったっていう設定だと面白いのに、悪役悪役してるの裏切ってほしい。
名無しさん
2017/05/16 14:02
最後は、やっぱりカマキリだった… かな。
名無しさん
2017/05/16 14:10
香川の演技を見ると、芝居ってこういう風にするんだな、とよくわかる。
決して自然体ではない大根演技にもかかわらず、
あ、これがお芝居ね、と唸らせる迫力と技術を感じる。
名無しさん
2017/05/16 14:13
Vシネで燻っていた時代が信じられないね。
クドイ演技を見たいがために見る役者ってこの人くらいか。
名無しさん
2017/05/16 14:19
>最近演技が臭すぎないか?
わざとそうしてるんじゃ無いかと。。。
ナチュラルに演技したら、社会派シリアスになりすぎて、エンターテイメント的要素が出ないから、放送する時間帯でも視聴者の層を考えて演技してそうだとは感じる。
名無しさん
2017/05/16 14:21
香川さん、今回も倍返しされてしまうのだろうか……。
名無しさん
2017/05/16 14:28
↑カマキリ先生とキンチョールとクリーピーの変質者が頭から離れない。
カマキリ先生が一番楽しそうw
名無しさん
2017/05/16 14:31
個人的には、香川一課長がゴーンバンクの三枝社長(←今は文枝だが)と会食しようとしていた件が今も引っかかる。
(「他の人と待ち合わせで、二人ともドタキャンにあった」とかはいかにも不自然だし)
最後でやっぱり裏切り者だったと発覚して、大和田常務を越える負けっぷりパフォーマンスを見せてほしい気もする(^-^;
名無しさん
2017/05/16 14:40
香川さんは
あんあり目をまん丸くすると、レッサーパンダに似てくる
名無しさん
2017/05/16 14:43
香川の芸風って、どれも龍馬伝の弥太郎だからな。
これで確立したようだ。
役柄も、主役の好敵手、憎たらしいほどの強さをもちながらも、最後は負ける。
古代進vsデスラーの系譜
名無しさん
2017/05/16 14:44
エンターテイメントも芝居もよく承知してらっしゃるねぇ。
キャストに香川照之の名があると、ドラマの格が上がるような気がする。
名無しさん
2017/05/16 14:45
香川さんかっこいい。
表情のひとつ、しわのひとつ、目線の高さ、細かい所も全部、自然でいい役者さんだなあと思う。
香川さんがいるとそばにいる役者さんも、がんばろうって思えるんだろうなあ。
いい先輩だなあ。
名無しさん
2017/05/16 14:50
うまいけど、半沢と被らない?
名無しさん
2017/05/16 14:50
自然じゃないよ
指の先、吐く息ひとつまで、すべて計算づくの上で体現してる。
そういう演技のテクニックを身につけているのね。
ナチュラルではない。徹底的に芝居してるって人。
それが出来るのは津川雅彦くらいだな
名無しさん
2017/05/16 14:54
どうせなら香川さんの主演で日曜ドラマ作ってほしいわ
この役柄でwww
名無しさん
2017/05/16 14:58
香川照之は、
「ゆれる」という映画で頭角を現したんだったと思う。
一課長とも大和田専務とも全然ちがう、凄い役者だ。
名無しさん
2017/05/16 14:58
完全に歌舞伎っぽくなってるよね(笑)。見栄切ってるもん、ほとんど。歌舞伎ファンとしては面白い!
名無しさん
2017/05/16 15:04
香川さんくどいってのもあるけど、ひとりくらいそういう人がいても良いと思うけどね。みんなああだったら邪魔くさいけど、中心人物のヒールがくどいのはむしろ合ってると思うけどなあ。
名無しさん
2017/05/16 15:05
ゆれる、では静かな芝居してたねえ
それまでは十人並みの役者。過去にも後にもいくらでもいる十人並みの役者レベル
弥太郎からいまの歌舞伎的大道芝居を定着させ、唯一無二の役者に成り上がったと見るのが自然。
名無しさん
2017/05/16 15:08
東大出身で運転手役の岡田君と
高卒からのキャリア役で東大出身の香川さんって
引っかけですか?
名無しさん
2017/05/16 15:27
香川も結構ワンパターンぽいけどね。
半沢に流星にコレも。
名無しさん
2017/05/16 15:30
流星ワゴンの
父役、香川さん
子役、西島さん
香川さんお父さん役結構ハマってて面白かった!
名無しさん
2017/05/16 15:36
救命病棟24時の地震のシリーズのときの医長役のときもいい演技だな、と思いました。
名無しさん
2017/05/16 15:37
歌舞伎っぽいって書いてる人がいるけど、
歌舞伎見たことあるのか?
歌舞伎とはぜんぜん違うと思いますよ。
名無しさん
2017/05/16 15:41
sosさん、そこは私も引っ掛かります!特に岡田くんが、出世欲があってぎらぎらしてるのに、何故ノンキャリアで入ったのか。ちょっとキャラがぶれすぎ。この性格なら、仮にキャリアで落ちたら民間企業でトップを目指すでしょ。東大出てノンキャリの男性ってかなりのマイノリティかと。文学部卒とかでたまにいるかもしれないが。。。
名無しさん
2017/05/16 16:09
香川照之の演技は、なんか飽きた。
役柄の設定は、その都度違うけど、
「いつも同じ人」を演じてる様にしか見えない。
名無しさん
2017/05/16 16:13
>「いつも同じ人」
当人も気にしていたりして…
で、カマキリ……
名無しさん
2017/05/16 16:59
>岡田くんが、出世欲があってぎらぎらしてるのに、何故ノンキャリアで入ったのか。
あのさー、劇中でノンキャリじゃないと捜査一課長になれないと言ってるんだけどなぁ。
名無しさん
2017/05/16 17:09
>岡田くんが、出世欲があってぎらぎらしてるのに、何故ノンキャリアで入ったのか。
あのさー、劇中でノンキャリじゃないと捜査一課長になれないと言ってるんだけどなぁ。
名無しさん
2017/05/16 17:40
あ、それは見逃してたみたいです。そうなんですねー。捜査一課長はノンキャリアのポジションなんですか。なるほど。多分そんな人実際にはいないだろうけど、ドラマのストーリーとしてはわかりました。ありがとうございます!
名無しさん
2017/05/16 17:53
↑警視庁捜査一課長は、現実でもノンキャリ・たたき上げの捜査ベテランがなるポストじゃなかったかな。確か。
名無しさん
2017/05/16 17:57
なるほど!
名無しさん
2017/05/16 23:52
やはり歌舞伎役者になってから演技が変わった気がする。見得を切る演技というか。
三階席の客にまで届くような大げさな演技は舞台の影響でしょう。
市川中車は後入りなので、美しい舞踊の所作などが求められる役は歌舞伎ではできない。したがって見得を切るような大仰なシーンが歌舞伎でも多いのです。
名無しさん
2017/05/17 00:32
手塚とおるって人の演技も癖が強い
名無しさん
2017/05/17 07:38
カトちゃんと志村けんがやってた、歌舞伎出身でいちいち演技がクサくなってしまう俳優のコントを思いだしました。
名無しさん
2017/05/17 09:24
全部同じに見えるってことは、キムタクレベル?
名無しさん
2017/05/17 10:45
同じに見えるのも一概に悪い訳では無いとも思う。
主役系の役者は、昔から例えば高倉健でも、いつでも安定して全部高倉健だからそれはそれで良い役者なのだとは思う。
勝新太郎も個性が映画を作る感じだったと思うし。。。
脇を締める味の有る役者も、大滝秀治や田中邦衛(主役もするけど)も安定して役者自身の個性をはめ込むことが出来る良い役者だと思う。
香川照之はすごく器用な人だと思う。
以前中国映画の『故郷の香り』というのに出ていたけど、それはまた別の演技だったし、視聴層によって映画か帯ドラマかによっても演技は変えているな。。。とは感じる。
名無しさん
2017/05/17 12:07
最初、とてつもない大根だった香川さんが、こんな風になるとは夢にも思わなかった。
努力って時には無駄じゃないよね?
名無しさん
2017/05/17 12:16
ナチュラル派ととことん演じる派とその中間派がいる。
田中裕子や大竹しのぶがナチュラルの筆頭だが、これもナチュラルに見せるテクニック。普通にナチュラルにすると棒読みになるからな。
そういうこと。
香川の大見得スタイルは、そこに目をつけたことに感心する。
自分の見立てはね。
名無しさん
2017/05/16 11:37
堺雅人さんも長谷川博己さんも滑舌が良くセリフが聞きとりやすくてスムーズに耳に入ってくる。
それに演技力、ストーリーの面白さ、
脚本、演出が良ければ最高です。あっあとキャストも重要なんで、来週からの和田アキ子さんが心配なんですけど
スポンサードリンク
名無しさん
2017/05/16 12:58
次回予告にアッコが出現してげんなりした。
名無しさん
2017/05/16 13:08
高畑淳子が良かったな…アッコでガッカリ!
名無しさん
2017/05/16 13:42
和田さんも昔はドラマ出てたよね
今回は悪役なのかな?違う人居なかったのかな
それから昇太さん良くないねセリフ棒読みだし顔は憎たらしさが出てますが
名無しさん
2017/05/16 14:23
半沢直樹を意識した作りなのは役者の構成から前もってわかってたけど、大袈裟な演出の割りにストーリーが幼稚で雑すぎるのが残念。長谷川は頑張ってるけど、セリフが安っぽすぎて胡散臭く、昇太はあまりにも演技が下手くそで今回のようなキーマン役は酷だ。かといって香川が黒幕だと「またか」という印象が拭えないため、おそらく後半に新たな黒幕が出てくるといったオチなんだろう。
名無しさん
2017/05/16 14:48
>アッコが来週から
こんな面白いドラマの製作陣にも、しがらみって有るのね。気ままに作れないっていうか。
日曜の昼に番宣してもらうためのお付き合いでしょ。
名無しさん
2017/05/16 16:04
和田さんなあ……厳しいだろうな、演技は。
出来れば、高畑さんか、むしろ、悪役やりそうもない綺麗系の女優を起用して、一皮剥かせてほしかった(演技的な意味で)ね。
名無しさん
2017/05/16 17:01
毎週ハラハラしながら観ています(^^)
名無しさん
2017/05/16 18:45
田舎を回り歩く、どさ回り劇団でも
もっと上手い芝居をすると思う
見て見な、オーバーアクションで棒読みだから
本当に意味が分からないよ
普通なら、私には荷が重すぎますと断るのに
図々しく、断りもしないで出て来る根性
何が、私は上がり症で不安だだ
それで良く
他の役者の事を、ああだこうだと言える物だな
名無しさん
2017/05/16 19:09
ホント、演出がもったいないよね。
セリフ回しが全体に安っぽくなってて、俳優の演技力(昇太さん除)が活かしきれてない感じ。
作品としては面白いのに、なんかスッキリしない。
名無しさん
2017/05/16 21:16
>出来れば、高畑さんか、むしろ、悪役やりそうもない綺麗系の女優を起用して、一皮剥かせてほしかった(演技的な意味で)ね。
(他の方のコメントにありましたが)石田ゆり子さんとか良いなと思いました。
名無しさん
2017/05/16 23:45
ごめんなさい、半沢とは比べ物にならないぐらいのドラマです。せーぜールーズベルトゲームと比較してほしかった。
名無しさん
2017/05/17 09:55
舞台出身の俳優さんは実力あるよね
堺さんも長谷川さんも魅力的な俳優さんだと思う
名無しさん
2017/05/16 11:35
長谷川博巳かっこいいね~
半沢みたいに一人じゃなく所轄チームってとこがいいね
ってか児嶋が大島て。笑
名無しさん
2017/05/16 13:32
それぞれがいい味を出していていいね。
でも、次からの和田アキ子は・・・?
名無しさん
2017/05/16 14:02
本番中に名前呼ばれて「児島だよ!」って返してNG出しそう(笑)
名無しさん
2017/05/16 14:27
長谷川博巳は、地獄でなぜ悪いとかMOZUのときみたいなキレた演技が飛び抜けてハマるんだよなぁ。。。。
名無しさん
2017/05/16 14:50
チャオーーーー
名無しさん
2017/05/16 14:59
私は長谷川さんは、ダメ男がはまってると思う。というか、幅が広くてすごいね!
名無しさん
2017/05/16 15:12

デートの高等遊民もよかった!
名無しさん
2017/05/16 15:38
エキセントリックというか、そんな役うまいよね、長谷川さん。
獄門島もぶっとんでた。
名無しさん
2017/05/16 15:45
そう、私のなかではデートのインパクトがすごくて!
名無しさん
2017/05/16 17:19
長谷川さんは演技うまいと思う。
堺さんとはまた違った上手さだから一々比べることもないし
ストーリーも半沢とは異なるものとしてみてるよ。
名無しさん
2017/05/16 23:51
半沢と比べること事態がおかしい。
こっちは完全にオリジナルで、脚本や演出の作り方が雑。無理矢理なサスペンス感を出そうとしてるのか、どんでん返しな展開にも違和感だらけ。
名無しさん
2017/05/17 00:34
雲の階段がよかったです
名無しさん
2017/05/16 11:16
次回作からの和田アキ子の出演はどうなの?
他にも適任が居たんじゃないの?
和田アキ子の演技は観たくない!
名無しさん
2017/05/16 13:07
じゃあ見なければいい
名無しさん
2017/05/16 13:13
和田アキ子がスクールウォーズに出てたって、知ってる人どのくらいいるのかな?
名無しさん
2017/05/16 13:15
梅宮辰夫の奥さん役でしたよね。
名無しさん
2017/05/16 13:17
デカ過ぎで、和田アキ子が特に目立ってしまいそうですけと…。
名無しさん
2017/05/16 13:19
笑って許して
名無しさん
2017/05/16 13:20
誰か書いてたけど、和田ならまだピン子の方が演技が確かだよ。
名無しさん
2017/05/16 14:03
滑舌悪いと思います。
名無しさん
2017/05/16 14:26
ドラマのタイトルから巨人が欲しかったから和田になったんかな
名無しさん
2017/05/16 14:34
予告で和田アキ子は関西の金貸しやってそうなノリの台詞を吐くキャラクターっぽかったし、上手い上手くない関係なくピン子じゃ合わないんじゃないの
あの雰囲気なら候補に挙がるのはもっと別の人でしょ
というかあそこに大物を配役するのはまずくない?
どうもドラマの黒幕は警察関係者っぽいし、おそらく和田アキ子の役は昇太よろしく小物感丸出しで主人公に敗北する役なはずだよ(昇太は上手いこと逃げ延びちゃったけど)
名無しさん
2017/05/16 14:35
スクールウォーズ好きからしたら、和田の演技は楽しみで仕方ない
名無しさん
2017/05/16 14:43
狙いすぎ。どうせ狙うなら天海祐希とかでやってほしかった。
名無しさん
2017/05/16 14:50
日曜の昼に番宣してもらうためのお付き合い。
名無しさん
2017/05/16 16:07
黒木瞳あたりに、イメージ考えずにおもいっきりやってほしかったな。
結構まともなドラマなのに、接待配役はやめてほしい。
名無しさん
2017/05/16 11:54
落語家2人がへた
名無しさん
2017/05/16 12:58
落語家の息子もへた
名無しさん
2017/05/16 13:05
落語の噺3つしかない月亭○光が一番下手。
名無しさん
2017/05/16 13:08
アンジャッシュの児嶋さんもいたねぇ。大島という役名で(笑)
名無しさん
2017/05/16 13:10
直虎での義元役は、セリフが無かったから良かったのかと、いまさらながら実感した次第。
名無しさん
2017/05/16 13:24
ほんまこれな。春風亭昇太とか、笑点のキャラがちらついて、全然駄目だわ。重要な役どころに使ってほしくな。半沢に比べて、さほど面白みがないんだよね。だらだら見てはいるけど、見終わった後に面白かったとはならないんだよな。
名無しさん
2017/05/16 13:26
半端な大物役は昇太さんならではだから面白いんだよ
本当の悪役大物ばかりだとつまらないじゃない
名無しさん
2017/05/16 13:39
ボコブリンにそっくり
名無しさん
2017/05/16 13:41
東と共に下町の段階で酷かった
名無しさん
2017/05/16 13:54
昇太の背の低さが無理矢理出演感ある
名無しさん
2017/05/16 14:11
何処かで似たような役作りをみたな、と思えば、
半沢の銀行管理職だったな。
名無しさん
2017/05/16 14:20
昇太の好感度は
ゼロだ
司会を辞めさせろ
名無しさん
2017/05/16 14:25
昇太は嫌みな上司程度のチョイ役にすべきだったな。ここまで酷いとは思わなかった。
名無しさん
2017/05/16 14:27
佐々木希さんの『自首します』って良いとこで噛んでたね。
名無しさん
2017/05/16 14:27
春風亭昇太は棒読みキャスティングミス。アイツが出るとそれまでのストーリーが台無し。
名無しさん
2017/05/16 14:41
>セリフが無かったから良かったのかと
そうそう。今回も表情はにくたらしくてよかったんだけど。口を開くとね。
名無しさん
2017/05/16 14:52
落語家役で起用すりゃいいいんだよ
スポンサードリンク
名無しさん
2017/05/16 15:21
でも、小さな巨人って、昇太のことなんだぜ?(嘘
名無しさん
2017/05/16 19:44
昇太は下手くそすぎた!最後なんか特に無駄にニヤニヤしてるし、棒読みだし台無しだった。
名無しさん
2017/05/16 21:14
落語家・和田アキ子・梅沢 このドラマに似合わない
名無しさん
2017/05/16 21:22
(小さな巨人とは関係なくなるが)下町ロケットの談春さんは良かったと思う。
名無しさん
2017/05/16 21:27
そんなに春風亭昇太の演技へた?
もっと下手だと思ってたからか、
意外と、ちゃんと演技できてるじゃないって思いながら見てるけど…。
名無しさん
2017/05/16 23:05
半沢とロケットと比べるなら
春風亭
加藤
鶴瓶息子が足を引っ張った。あとアンジャッシュもね
名無しさん
2017/05/17 06:02
和田さんはあの忖度学園のおばさんイメージで出るんじゃないの?
あの方は和田さんくらいのキャラがじゃなきゃ出来ないだろう
名無しさん
2017/05/17 07:57
そもそも落語家2人出てる?
春風亭昇太しか確認できないけど。。。
鶴瓶の息子は俳優しかしていないし。。。
もしかして、元NHKアナウンサーの堀尾正明のことを勘違いしてない?
堀尾は確かにド下手な演技だった。
名無しさん
2017/05/17 08:26
加藤さんのお父さんは桂文枝さんだったでしょ
名無しさん
2017/05/17 08:30
そうですね。失礼しました。
名無しさん
2017/05/17 12:00
文氏は落語家としてのインパクトが薄いんだよなぁ
名無しさん
2017/05/17 12:08
>kap
落語を見に行ったことが数度あるけど、本職はすごいと思うよ。
ドラマでの文枝はただの老経営者になりきっていて、あれはあれで問題なかったんじゃないかな。
名無しさん
2017/05/16 13:00
めっちゃハマッてたのに、予告に和田・・・
たのむからやめてくれええええ!!!
名無しさん
2017/05/16 13:23
予告見て、ゲンナリ…。
本人役ってんならしっくり来るかもしれないが…
名無しさん
2017/05/16 13:38
籠池妻役でしょ?
名無しさん
2017/05/16 14:36
おもしろいと思うよ。
名無しさん
2017/05/16 15:03
アッコにおまかせからの小さな巨人。番宣か接待で出演している感じがプンプンするな。
名無しさん
2017/05/16 15:24
ちゃんとした役者の演技が観たい!
ガッカリだ。
名無しさん
2017/05/16 15:51
予告で観ただけですが
まだ本読みの段階かと思いました
名無しさん
2017/05/16 18:11
和田で視聴率失速するかも。
名無しさん
2017/05/16 19:40
大きな巨人が出るのか
名無しさん
2017/05/16 21:14
落語家・和田アキ子・梅沢 このドラマに似合わない
名無しさん
2017/05/16 23:42
スクールウォーズでの和田アキ子はいい味出してたけどなぁ。
そんなにだめかね。
梅宮辰夫の嫁さんの役だったが
名無しさん
2017/05/16 23:45
演技を見ないうちから批判するっておかしくない?
そんなんならドラマ昔の観なくて良いよ。楽しみにしてる人からしたら邪魔だよ。
名無しさん
2017/05/17 06:34
和田の演技どうのこうのよりみんな嫌いだから見たくないだけ
名無しさん
2017/05/17 09:11
ただ叩きたいだけでしょ。違うか?え?
名無しさん
2017/05/16 11:27
すごく面白かったんだけど、翔太の演技はいくらなんでも酷過ぎた。
名無しさん
2017/05/16 12:57
東出「セリフが棒すぎだよね」
名無しさん
2017/05/16 12:59
東出www貴様が言うなw
名無しさん
2017/05/16 13:02
大河の役を引きずった感じだったねぇ・・・・w
名無しさん
2017/05/16 13:07
もこみち「東出wお前が言うなwww」
名無しさん
2017/05/16 13:36
貴族探偵「きみたち、みんな棒役者だね。」
名無しさん
2017/05/16 13:54
香取慎吾「台本は現場に行くまで覚えませんからw」
高倉健「お前まじめにやってんのか?」
名無しさん
2017/05/16 14:17
「翔太」って誰だよ?
文句つけるなら名前くらい間違えるな。
名無しさん
2017/05/16 14:24
東出「ショウタサン、エンギガヘタスギダネッッ」
名無しさん
2017/05/16 15:09
東出君、俺は在日じゃないから演技が下手なんだよBY昇太
名無しさん
2017/05/16 16:11
ホントだ漢字間違えてるわ。
すまんね。
名無しさん
2017/05/16 16:59
昇太もいることだし…今回の大喜利はこちらですね。
(いきなりの東出氏の登場や貴族探偵殿までお出ましになられて笑わせていただきました)
名無しさん
2017/05/16 19:06
ゼロなんだよ(笑)!
もうちょいなんとかならんかったものか。
名無しさん
2017/05/16 21:47
松田翔太は演技うまいよ。
スポンサードリンク

おすすめ記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク